小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

日出づる国 続編

INDEX|3ページ/16ページ|

次のページ前のページ
 

 夜半、夢兎は陽だけを連れて行くつもりで、小屋の前に立った。
 陽だけならばシロに乗せて走ることができる。嘉香は歳を取り過ぎているように思われたからだ。
 まもなく冬が訪れる。急がねば行く手を雪で塞がれるかもしれないのだ。
 おそらくふたりには経験したことのない雪のはずである。
 

 夢兎が小屋に近づこうとしたところで、アカが鼻で遮ってきた。
 何かを知らせている。足元をみると鳴子が張られている。
 何を用心しているのか
と思いつつまたいで越えて、小屋に入った。
 
 ふたりはよく寝ている。
 陽を抱え上げ出口に向かった時、待ち、と嘉香に止められた。
 陽の足は紐で、嘉香の足と繋がっていたのである。

「フン、お主の考えてることぐらい分かる。ワレは巫女ぞ」
 用意していた籠を背負い、嘉香は表に出た。
「さあ、行こう」

 夢兎は嘉香を見て、たじろいだ。昼間の人物とは別人だったからである。
 月明かりに照らし出されたその姿は、妖艶でさえあった。
 
「ムフォフォフォ、なんという顔をしておる。顔に泥炭を付け、髪に灰をまぶし、口には綿を詰め、ばば者の歯を口に挟んでいただけじゃ。世間を欺かねば生きてはいけん。さ、急ごう」
作品名:日出づる国 続編 作家名:健忘真実