小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

双子魔法使いのお茶会 -翠と碧- + エピローグ

INDEX|5ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

5.ある日の夕暮れ



-足りないものを数えても意味がない。
 付け足せばいい。
 こんな楽な事はない。-


いただきますの挨拶。
君と二人で食べる食事。
何時もの事。
フォークを持っての喧嘩。
スプーンの投げ合い。
肩で息をしながら、時に笑って。
楽しく食事。

「…ん?」
「何…?」

これ、と言って翠は指を刺す。

「これがどうかしたの?」

指の指し示す先には、碧の作ったスープ。
金色の、秋の稲穂を思い起こさせる。
滑らかな黄金のスープ。

「何?」

言葉を発しないで、口にスープを持っていく翠に苛つきながら聴く。

「答えないとわかんないんだけど。」
「僕も、わからない…ちょっとたんま。」

そう言って又スープを口に。
分かった…と小さく呟く。
どんなに重要な事なのかと、ゴクリと喉を鳴らして碧は固唾を呑んで次を待つ。

「うん、そうだよ」
「な、何が…?」

これね、と又金色に指差しして

「塩、入れた?」
「あ…」

塩加減は、料理の中でも最も肝となるもの。
入れ過ぎも、入れなさ過ぎも。
完成、味に直接関わってくる。

それは、この二人の距離に似ている。
何時も一緒にいて。
傍にいて。
同じものを食べて、空を見て、空気を吸って。
喧嘩をして、仲直りをして。
知らない間に喋りだして。
又喧嘩をして。
大嫌いと大声で言って、大好きだと小さく心で呟いて。
入りすぎず、入らなすぎず。
微妙な綱渡り。

ごめん、と碧は謝りそうになった…がその瞬間…、

「…ってぇっ、塩はお前が入れ忘れたんだろう!!」

重要な事に気が付いた。
謝るのは変だ、絶対填められたっ、と碧は憤りを感じる。

「あ、あれ?」

とぼけて見せるが時既に遅し。
本日の調理当番は、翠。
自分の事は棚に上げて、天然的に本当の部分は確信的に他人のせいにするのは天才。
碧は何時もこんな感じで振り回される。

ある日の夕暮れの一幕。
それでも二人は、変わらない。
この世界を構築する欠片は、でこぼこで。
お互いが重なり合って。
一つになる。