小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2011-03-21 20:28:09
投稿日時:2011-03-17 06:48:11

東北関東大地震 (茨城版)

作者: JIN

カテゴリー :ドキュメンタリー
総ページ数:3ページ [未完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 4/month 1561/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

ドキュメンタリー、というより日記の転載です(^^;)3/21更新しました。

今回の大地震では忘れられがちな茨城県民ですが(苦笑)、幸い人間もPCも無事でしたので、少しでも現状を知ってもらいたいと思いアップしました。そして県北や東北ではもっと悲惨な状況の方々が、情報を得る手段も発信する手段もない、と御一考ください。

まだまだ揺れは続き、福島原発の被曝の不安もあります。内容も訂正・追加・編集しながらなので読みづらいでしょうがよろしくお願いします。
(写真は大変不謹慎ながら自宅ではなく通勤途中に撮った被災者のかたのお宅です)

目次

P1... 3/11~3/13
P2... 3/14~3/16
P3... 3/17~

感想コメント (12)

多村 ジュン様 コメントありがとうございます。家の建替えが済み生活を取り戻してはいますが、未だ避難所生活のニュースを見ると胸が痛みます。 | JIN | 2013-02-21 10:14:59

また、3・11がやってきます。このサイトに投稿しだしたのも、これがきっかけでした。書くことぐらいしかできなかったのです。安全より経済優先、何も変わらない現状にがっかりしています。 | 退会ユーザー | 2013-02-20 00:40:49

大橋零人様、お気遣いありがとうございます。昨夜も大揺れで寝不足気味です(^^;) 特に家も家族も問題なし。会社は神棚と書類がばらけた程度でした。本当に被曝と風評被害、そして揺れが収まってほしいです。 | JIN | 2011-04-08 08:55:56

自分は神奈川なので大きな被害はありませんでしたが、身内が茨城で暮らしているので余震がある度に不安な気持ちになります。復興に全力を傾けられるように一日も早く原発問題と余震が治まることを祈っています。 | 大橋零人 | 2011-04-07 20:29:57

立早文さん、ありがとうございます。お言葉が本当に支えになります。本日も少し更新しました。 | JIN | 2011-03-21 13:05:10

被災お見舞い申し上げます。想像を絶する事態に、言葉もありません。くれぐれもお身体に気をつけてください。被災全域が一日でも早く復興されますよう祈念しております。 | 立早 文 | 2011-03-20 21:57:08

よそ様のブログですが、県央の写真が多くありました。愕然。 ttp://ameblo.jp/ashitano-gakkou/entry-10829985456.html#cbox | JIN | 2011-03-18 15:56:38

どうしてもメディアは東北だけになりがちですが、被害に遭われた全域での早期の好転を願ってやみません。 | JIN | 2011-03-18 11:59:52

トキさん、初めまして。お見舞いのお言葉ありがとうございます。とりあえず少し付けたして編集しました。茨城はまだ北茨城や潮来など、相当大変です。 | JIN | 2011-03-18 11:59:18

初めまして。茨城はお隣の県なのですが、ニュースで全く報道されず、状況が気になってました。相当酷いようですね…(><)ご無事で何よりでした! | 退会ユーザー | 2011-03-18 01:04:28

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供