小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

革命

INDEX|9ページ/34ページ|

次のページ前のページ
 

*****

 テオドールはビオレッタをいつもの屋敷へと案内した。少しばかり古めかしいが手入れの行き届いたその屋敷は、テオドール達商人が3年前まで大きな会合を開く際に使っていた場所だった。現在は新しく建てらてた邸宅の方にその役目は移り、ここはテオドール家の使用人が定期的に掃除や雑用を済ませに来る以外は、実に静かなものだった。
 ビオレッタはテオドールの事は決して好きではなかったが、この屋敷は大好きだった。誰もいない、誰にも縛られない、作法も、身なりも、どんな嬌声を上げようと、どんなにあけすけに笑おうと、誰にも咎められないこの場所がたまらなく愛おしかったのだ。

「さ、テオドールさま……」

 ビオレッタは優雅な足取りで、ベッドルームへと彼を導いた。自分は貴族の娘なぞでは無いのだから、あからさまに男を誘い、そうして満足させるのが仕事であると――ビオレッタはいつも自分に言い聞かせていた。ビオレッタのそのある種誇りにも満ちた言動は、彼女の人気の一つでもあった。
作品名:革命 作家名:有馬音文