小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
アリス・スターズ
アリス・スターズ
novelistID. 204
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

妊婦アリス・スターズの話

INDEX|4ページ/40ページ|

次のページ前のページ
 

 翌日の朝。体温は36.76。
(あれ、上がった?)
 生理はまだ来ていない。

 その翌日。体温は36.86。
(え、まだ上がる?)
 生理はまだ来ていない。

 さらに翌日、金曜日。体温は36.85。
(まだ高温だ。)
 生理は来る様子がない。

 土曜日、休日。体温は36.91。
(……まさか。)
 生理は、来ない。

(これは……まさか!)
 最後にHCG――妊娠した時に出るホルモンで、これが妊娠検査薬に反応する――の注射を打ったのが9月25日。生理予定日は10月5日。今日は10月9日。注射からは14日、生理予定日からは4日が過ぎていた。
(いやでも待てよ。家にある検査薬はクリアブルーだから、やっぱ12日まで待たんと……。)
 クリアブルーは、生理予定日1週間後から判定できる、いわゆる普通に薬局で買える妊娠検査薬である。生理予定日当日から判定可能なチェックワンファストと言う妊娠検査薬もあるが、今は薬剤師のいる薬局でしか買えないようになっている。アリスが自宅に置いているのは――記憶上では――クリアブルーであり、生理予定日1週間後、つまり10月12日以降に判定が可能になる。
(とりあえず今日まではまだ来てない。12日までが勝負ってとこか。)

 翌日は出勤。若干寝坊したため、体温は測ることができなかった。まだ、生理は来ない。
 アリスはビーグル犬のブリーダーをしている。生き物を扱う仕事に、休日出勤はつき物だ。休日は基本4人体制で、4棟ある犬舎を1人ずつが掃除・給餌することになっている。
 掃除も給餌も毎日やっていることだ。いつもなら楽勝で済ませているはずなのだが――
「うーん、なんかえらい……。」
 掃除を済ませた時点で、かなりの疲れを感じていた。(「えらい」は山口弁で「しんどい」という意味)