小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2010-09-17 21:28:29
投稿日時:2010-08-02 00:45:23

文章の書き方まとめ(修正・追記)

登録タグ: 

作者: m/枕木

カテゴリー :その他
総ページ数:5ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 11/month 5222/total

ブックマーク数:103 users
いい作品!評価数:14 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

文章を書くにあたっての基本的な決まりや技法などをまとめてみました。個々人でのこだわりや違いなどがあるので、あくまでも私のやり方だと留意してお使いください。
 間違いなどありましたらコメントでどうぞご指摘くださいませ!

※2010/09/17 誤字を修正しました。凡ミス反省です。
なんだか凄い数の人に見ていただいて連日のランキング占領恐縮です。
お礼といってはなんですが、ブクマが100人超えたらまた何かこの系列の文章を投稿したいと考えていますので、リクなどありましたらどうぞ。
まず研究することから始めます!
枕木

目次

P1... はじめに
P2... 基本の決まり
P3... 修辞法/比喩
P4... 修辞法/強調・その他
P5... 文芸用語

感想コメント (2)

かゆいところに手が届く気分になりました。 | なしえ | 2010-09-26 22:18:35

すごく役に立ちました!今ちょうど、こういう事が知りたかった。すごいタイミングですvありがとうございます | 退会ユーザー | 2010-08-02 14:04:42

この作品に対する情報提供