小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2019-12-27 12:48:25
投稿日時:2019-12-27 12:43:56

響け、あの遠いところへ

登録タグ: クラリネット  チア  吹奏楽  大会  応援団  遠くへ  野球  青春  高校生 

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :学園小説・青春小説
総ページ数:6ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 15/month 1084/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

高校1年の秋、ブラスバンド部の千秋は球場を見下ろしていた。

憧れの舞台で桐谷先輩のためにクラリネットを吹く。
同じ一年の茅野くんは、クラリネットは上手だけれど怒ってばかり。

いざ夢の舞台へ、とケースを開けたけれど、

「ない……」

大事なものがない!

***

お題「遠くへ」の作品です。
初の青春小説です。
うまく書けてるといいんですが……

感想コメント (3)

ヒロアキさま>今頃のお返事で申し訳ありません!ドとレとミの音どころか全部出なくなったんですが、茅野くんのおかげでなんとかなった、か?!(思わせぶり)私も久しぶりにクラリネットが吹きたくなりました。 | わたなべめぐみ | 2020-04-17 15:53:25

続き。ドとレとミの音が出なくなるのかと思ったら(笑)茅野!おまえええ奴や~ | 退会ユーザー | 2020-01-03 07:50:34

佐渡裕さんが「吹奏楽は空気を震わせるから、熱意も込められる」みたいなことをおしゃったのですが、まさに遠くへ音楽の魔法がかかったなと思いました。 | 退会ユーザー | 2020-01-03 07:48:03

この作品に対する情報提供