小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

端数報告7

INDEX|17ページ/27ページ|

次のページ前のページ
 

とやって、「これほどの死者が出た例は歴史上になかったことです」と言うようになってる。黒死病とスペイン風邪は歴史からなかったことにされたのだ。
 
2021年となった今には。黒死病はヨーロッパの人口が1億かそこらの頃に二千万。スペイン風邪は世界の人口が15億くらいの頃に五千万。
 
画像:TPぼん黒死病 アフェリエイト:T・Pぼん
 
4人にひとり、30人にひとりが死んだというほどの災厄である。対して2020年のコロナは、70か80億中の二百万。
 
四千人にひとりが死んだという程度の数でしかない。そのうえにブラジルあたりの死者なんて5倍くらいに水増ししてんじゃねーのか、とおれの眼で見て思えるものだ。アメリカで何万死んだというのだって3倍に水増ししてんだろう。実際には世界で百万も死んでないのと違うか。
 
画像:ウイルス・プラネットインフルエンザの例年の死者
アフェリエイト:ウイルス・プラネット
 
とおれは考えていた。ウイルスの本を図書館で借りてみれば、こんなことが書いてあるページが見つかったりもする。初めの頃に外国で確かにかなり死んだようだが、1年経った今のコロナがこれと本当に大差あるものとはとても思えない。
 
などとおれは考えてたのだが、とりあえずこの話はここでおしまい。続きは次の稿で。
 
作品名:端数報告7 作家名:島田信之