小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

火曜日の幻想譚 Ⅱ

INDEX|74ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

167.空き缶



 嫌なことがあって、会社帰りに道端の空き缶を蹴り上げた。カシュッと音を立てて、脇を少しへこませた缶は空へと飛んでいく。

 少しすっとする。

 だがその直後、思わず蹴られた缶の立場になって考えてしまう。

 通りがかったやつにいきなり蹴られて、缶のやつもかわいそうだな。それに缶とは、おおむね買ってから飲み終える間だけの関係だよな。利用されるだけされて、そして捨てられて。寂しく転がっていたら、揚げ句の果てにいきなり蹴られる有様だ。

「お前も、苦労してるんだな」


 もう既に着地を終えていた空き缶は、何にも言わないで少しだけ転がり、動きを止めた。


作品名:火曜日の幻想譚 Ⅱ 作家名:六色塔