小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はなもあらしも ~颯太編~

INDEX|6ページ/31ページ|

次のページ前のページ
 

第三話 試合に向けて


 早朝、まだ誰もいない静かな朝靄のかかった道場の中央で、ともえは一人矢を放っていた。
 矢をつがえ弓を引き、狙いを定めて一気に矢を放つ。
 一連の動作を繰り返しながら、昨日の笠原道場での出来事を思い起こす。
 言いたい放題に言われ腹を立て、何としてでも強くなりたい。日輪道場の面子に少しでも追いつきたい、足を引っ張りたくはないと強く煩悶し、こうして朝から一人で矢を射続けているのだが――
 的を矢が埋め尽くした所で弓を下ろし、ともえは深いため息を吐いた。

「はあ……」

 何度射ても分からない。自分には一体何が足りないのか。それとも気付いていないだけで、どこか悪い癖でもあるのだろうか?

「おはよう、ともえ!」
「あっ、おはよう、颯太」

 元気な声が入り口から届き、ともえは笑顔で振り返る。相変わらず元気一杯の颯太の姿に、何故かほっとした。

「朝早くから頑張ってんな」
「颯太こそ」
「昨日、あいつらにをぎゃふんと言わせてやるって決意したからな。やるだけの事はやらねえと」

 そう言って隣りに立って早速矢を構える颯太をじっと観察する。
 鋭く放たれた矢は遠く的の中心によどみなく刺さり、ともえはうーんと唸る。その様子に颯太が首を傾げた。

「どうかしたか?」
「ううん、なんか颯太の弓道は真っ直ぐ! って感じがして、見てて気持ちいいのに、私のはなんか違うのよね……」
「悩んでるのか?」
「うん……強くなりたいけど、何が悪いのか全然分からなくって」

 首を傾げるともえを、颯太が促す。

「お前ちょっと構えてみろ」
「あ、うん」

 言われるままに構えをとったともえに、颯太が後ろから手を添える。息が掛かりそうな程すぐ側に颯太の顔があって、ともえは一瞬ドキリとした。