小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はなもあらしも ~颯太編~

INDEX|7ページ/31ページ|

次のページ前のページ
 

「これは受け売りなんだけどさ、昔オレもどうやったら上手くなるんだろうってすげー悩んで我武者らに練習してた事があるんだ」
「颯太も?」

 視線だけで後ろの颯太を見上げる。

「ああ。で、その時に真弓兄に言われたのが、『弓道は精神状態が大きく左右する武芸だ、強くならなければと気ばかり焦っても心と矢が一体にならなければいつまでたっても上手くならない』って。お前はその時のオレと同じなんだと思う……弓を引くぞ?」

 ともえの手の上から颯太は強く弓を引くと、合図も無しに同時に矢を放った。
 いつもより颯太の手が加わったおかげで楽に弓が引け、ともえの矢は緩やかな弧を描いて的に刺さった。

「強くなんなきゃいけないけどさ、焦っちゃ駄目なんだと思う。オレさ、何をやるにしても結局いつも越えなきゃいけないのって自分なんだなって思った。あいつに負けたくないとか、あいつよりオレは強いとかって考えてるようじゃ、いつまでたっても強くなんねーの」

 颯太の言葉はともえにとって目が開けるようなものだった。まるで猛スピードでともえの背後から爽やかな風が吹き抜けて行くような感覚。
 何が悪いのか、ともえは年下の颯太から教えられたのだ。

「ふふっ、ありがとう」
「なんだよ、笑うなよな……あ、そう言えば、昼から美琴が来るらしいぞ」

 ともえが笑ったのが、自分の言ったセリフが可笑しかったと勘違いした颯太が少し口を尖らせ、次に思い出したように美琴の琴を告げた。

「本当? 美琴ちゃんに会えるんだ!」

 美琴はともえにとって、早くも心安らぐ存在になりつつあった。あの可愛らしい笑顔と話し方がとても好ましく、もっと沢山の時間を共有したいとさえ思っている。
 自分には無いものをたくさん持っている美琴は、同じ女性であるともえから見ても本当に素晴らしい女性だと思う。

「お前美琴の事好きなんだな」
「うん! だって可愛いし、もっとお話ししたいなって思ってたから」
「オレもあいつ好きだぜ」

 そう言って笑った颯太に、ともえは急に良い知れぬ焦りを感じた。

 何? 今の―――?

 一瞬でその焦りはどこかへ消えたが、ともえの脳裏深くにその感覚が刻まれた。

「よし、昼まで練習しようぜ」
「うん、そうだね」

 ともえが放った矢を抜くために的へと向かった颯太の後ろ姿をしばし見つめ、ともえはすぐに頭を振って追いかけた。