小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

耐える力

INDEX|3ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

その二



女が我慢する、せざるを得ない時期は、子供が思春期を迎える頃からだ。
夫婦なら喧嘩もできるし親なら反抗もできる。
だが子供は自我が芽生えてくると、今まで素直に聞いていた親に向かって自分の意思を強く主張するようになる。

その時期にあまり厳格に子供の自我を押さえつけ親の思う通りにしようとすると、子供は心中反抗心をめらめらと燃やし、いつの時期かに様々な形で仕返しをすることになる。


自分の我を一旦抑えて、子供の側の気持ちを推し量り、子供が心を開いて思い切り主張できる状況に置いてやることが必要だ。

早ければ小学校の高学年、遅くとも中学生ごろまで辛抱すれば、大概は安定した精神へと導くことができるので、親は我慢我慢で子供に対応するのが望ましい。


作品名:耐える力 作家名:笹峰霧子