小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
こーぎープリッド
こーぎープリッド
novelistID. 49902
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ここは現実なのか仮想現実なのか?僕にはわからなくなった。

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

現実に戻れない?訳の分からない電話の内容



今は1980年なのか?

「もしもし、伊藤ですけど」
僕は深夜、電話の音がうるさいから黒電話をとった。
「きみか。きみのほんというの名前は、津田沼直美だ。髪が長い男の娘で、女性アイドルとして働いている。いまの気味の身体は事故で、こん睡状態で、このままだと脳死する。今すぐログオフするには、この世界の妹を殺さなければいけない」
「何言っているのですか。警察に言いますよ」
「今の君は本当の君ではない。この世界は現実世界ではないから」
「ふざけるな!二度とイタズラ電話するな」
僕は回転式のダイヤルの黒電話機を思いきり切った。受話器を黒電話機に叩きつけた。
受話器から鳴り響く音。

妹の律子は、東大受験のために徹夜で勉強をしている。
「お兄ちゃん、うるさいわ」
「ごめん」
「どうしたの」
「いつも訳の分からない事を言うイタズラ電話が来るのだよ。『ログオフするには妹を殺せと』」
「怖いわ」
「で、受験はどうなの」
「都立じゃどうにもならないし」
「家が貧しいし。親も離婚して」
「団地住まいだし」

僕は明日、警察に相談しようと思う。毎晩、黒電話に訳の分からない電話がくるから。