小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

L K 2 「希望と絶望の使者」

INDEX|25ページ/54ページ|

次のページ前のページ
 

「ケイ様は今日もホロチャンバーにお泊りされるのでしょうか?」
 ルージュが尋ねた。
「きっとそうね」
「寂しそう」
「え?」
「私にはエル様がとても寂しそうに見えます」
「そんなことないわよ。ホロチャンバーって言っても、すぐ近くなんだから」
「とても遠い存在になってしまうことを、恐れていらっしゃいますね」
「そんなことがあなたにも解るの?」
「私は人間に尽くすために設計されたアンドロイドです。その感情を読み取って対応可能です。でも、エル様の補助を命令されて、私のプログラムが一部、機能不全に陥っていることに気付きました」
「どんなことが?」
「アンドロイドに尽くすということが、想定されていなかったので、対象を人間からアンドロイドに置き換えた時、次の行動に移る速度が落ちるのです。一種のプログラムのバグのようです」
「あなたをそんなふうに感じたことないわ」
「私の中での混乱を、表情に出す機能がないだけです」
「じゃ、もう気にしなくていいわ」
「はい。気に病む機能も備わってはいません。でも、このバグがエル様に対して、致命的なミスにつながらなければいいのですが」
表情を柔軟に変えることが出来ないメカロイドにも、そんな心配が出来るのね。でもルージュはそれを感情などとは認識していないようだけど。

 ジェイから報告があった。イエロービーの調子がおかしいようだ。インフィニチウムを純金のパックに保存している時、こんなやり取りがあったみたい。
「ジェイ様、この作業は私一人で行うのがいいかと思うのですが」
「なんでだよ」
「インフィニチウムは非常に不安定な物質です。あなたに危険が及ぶとよくありません」
「俺だってお前と同じアンドロイドだぜ」
「確かにそうですが・・・」
「どうしたんだ?」
「私はジェイ様を、人間として認識してしまう時があるようです」
「そんな勘違いするんじゃねえ」
「プログラムに不具合があるのでしょうか?」
「じゃ、一度ケイに見てもらおうぜ」