小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

隠子の婚約+美人の退職+愛娘の受験+仕事の責任=幸せの1/2

INDEX|104ページ/149ページ|

次のページ前のページ
 

 その日の夕方、皆は定時帰宅の準備をしていた。博之も早々に切り上げ、明日から本格的に業務を進めるつもりで、新・新映像チームに声をかけた。
「岩瀬君、明日は朝一番でブリーフィングを仕切ってくれる?」
「へっ? 僕がですか?」
少し顔がニヤけたのを、博之は見逃さなかった。
「そろそろ出来るだろ」
「ま、毎日藤尾さんがやってくれてるのを見てますし」
「藤尾君は作業責(作業責任者)にならないといけないから、君は作業リーダーに昇格だからね」
「給料上がりますよね」
「リーダー手当が付くのは、正式に藤尾君が責任者に昇格してからだよ」
「いつ昇格ですか?」
「僕が見て、もう大丈夫と判断したらすぐにでも」
「よーし! 明日から藤尾さんと協力して頑張りますよ!」
(これでいいんだ)と博之は思った。二人の昇格で会社としては支出が増えるわけだが、その分は業務の売り上げでカバーすればいいだけのこと。本来は退職した丸川の昇給を考えていたのに、彼は責任を逃れたかったのか、どう考えてもバカな選択をしたもんだと思えてならない。しかも彼の分の給与支出も要らなくなった。係長の給料は高かったので、やる気のある部下たちの手当や昇給に当てやすく、ありがたい結果となっていた。こうして徐々にではあるが、確実に進化を遂げていくのだ。

 定時後、事務所にはもう人影はまばらになっていた。
「小原、まだ少し残れる?」
「はい、家に帰りたくない心境ですから」
博之はこの日の業務を終え、今年初めての小原とのミーティングを楽しみにしていた。しかし、今日のテーマは、『浮気と離婚』少し慎重に話をしないといけない。
「食堂は寒いから、商談室行こうか」
「はい」
博之は小原の表情を見て、切ない表情をしているが、どこか意図的に作った表情のような気がした。わざと気弱な表情をして、自分の同情を得ようとしているのかもしれないとさえ感じた。