小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

③冷酷な夕焼けに溶かされて

INDEX|5ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

翌日、目覚めると既にミシェル様の姿はなかった。

「お目覚めですか、ルーナ様。」

気づいたララが、笑顔で寄ってくる。

「ミシェル様は?」

挨拶もせずに訊ねる私に、ララがからかうような笑顔を向けた。

「しばらく、お寂しいですねぇ。ルーナ様もお怪我されていなければ、ご一緒にデュー国へ行けましたのに。」

「え?」

私が驚くと、ララがきょとんと目を丸くする。

「聞かれていませんか?国王様は、デュー国へ視察に向かわれたのですよ。」

(デューへ、視察?)

(戦後まだ一週間ほどなのに?)

妙な胸騒ぎを覚えていると、遠くで何か揉めるような喧騒が起きた。

「何事でしょう。」

ララが眉を潜めると同時に、乱暴に開かれた扉と数人の荒々しい足音が響く。

「お待ちください!こちらは国王の許しなく入ることはなりません!」

「ほほほ、何の許しじゃ。ルーチェは我が属国。属国のものは全て我のものじゃろ。」

鈴を転がすような美しい声が、慌ただしい足音と共に近づいてきた。

「ルーナ様!」

ララが小刀を取り出し、私を守るように身構える。

そこへ、不躾にカーテンが開かれた。

「!」

現れたのは、妖艶な色気を放つ美しい女性だった。

やわらかな白金髪の巻き毛は腰まで豊かに彩り、優しげな笑みをたたえたまま、その女性はこちらへ近づいてくる。

けれど、その纏うオーラは不気味で、背筋がふるえるほど恐ろしかった。

「おお、おまえがミシェルの寵姫か。」

女性の後ろから、焦った様子のフィンが私へ目配せしてくる。

「…はい、ルーナと申します。」

私は頸の激痛をこらえながら、起き上がった。

「おお、よいよい、そのまま寝ておれ。」

女性はそう言うと、ぐるりと後ろの騎士達を見回し、フィンに目を留める。

「おまえだけ残り、後は退け。」

騎士達とフィンは顔を見合せ、私へその視線を向けた。

「ご指示通り、フィン以外は下がりなさい。」

私の言葉に、ララがこちらをふり返る。

「あなたもよ、ララ。」

私はさりげなくララから短刀を取り上げながら、微笑んだ。

「聞き分けのよい姫じゃ。さすがヘリオス。」

「!」

発せられた言葉に、皆が身体をふるわせる。

「…下がりなさい。」

私は、微笑みながら騎士達とララを部屋から出した。

「失礼ですが、私はまだあなた様のお名前をおうかがいしておりません。」

私はベッドで正座しながら、女性を真っ直ぐに見上げる。

「おや、知らなんだか?戦場へ出ていた割に無知じゃの。」

魔性を帯びる妖艶な笑みに、再び背筋がふるえた時、フィンがベッドサイドに跪きながら私を見上げた。

「覇王カイン様でございます。」

(!?)

(覇王、って…女性だったの!?)

私は慌てて頭を下げる。

「ご無礼を…失礼致しました。」

そんな私を一瞥すると、覇王はフィンが用意した椅子へ優雅に腰かけた。

「覇王が女で驚いたか?おまえも女の身でヘリオスであるのに?」

喉の奥で笑いながら、覇王は足を高く組む。

その所作のひとつひとつに既視感があった。

「お言葉ですが、私はヘリオスではございません。」

(ミシェル様は、ヘリオスの首を覇王へ送ったと言われていた。)

(だから、ここでヘリオスと認めてはいけないはず。)

「ヘリオスは、ルイーズに首をへし折られたと聞いた。その首がそうであろう?」

言うなり、細身の剣を喉へ突きつけられる。

「!」

私は咄嗟に、身を固くした。

(ここで素早く避けては、ヘリオスと言ったも同然…。)

「覇王様!」

フィンが、慌てて私を庇うようにベッドへ上がってくる。

「ルーナ様のお怪我は、ミシェル様の伽の中でのものでございます。」

突拍子もない言い訳に、一気に私の顔が熱くなった。

「な…なにを…」

「首絞めプレイでもしているのか?」

覇王は目を丸くして、私を見る。

(こ…これは否定したいけど、否定できない!)

私はフィンを睨みながら、ますます顔を熱くした。

そんな私を見つめていた覇王が、声をあげて笑い始める。

「ほほほ!!相変わらず、荒っぽい息子じゃの。」

(…。)

(!)

(息子?)

私が驚いて顔を上げると、覇王はニヤリと笑った。

「知らなんだか?ミシェルは我の息子じゃ。」