小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

もやもや病 9

INDEX|3ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

83 出来ること

たった今、病気が分かったという人に、私ができること、どんな時間の電話も受けてきた
掛けていただいた電話に後で電話をしますからとお断りをしたのは、会議に出かける直前だった時と、お客様があってご飯をお出しする時にぶつかったときにあと30分後にと言った、その2回だけで

ドキドキしながら、どんな人が電話に出てくれるのかと思いながら初めて電話を掛けたとき、いま都合が悪いからと言われたらどんな思いがするだろう、もう一度電話をする気にならなかったら、とても残念なことと思うから

知っていることはお話ししようと思っている、言い方が悪かったらごめんなさい、その場で聞き直して下さいね、言い訳も弁解もさせて欲しいと思ってきたから

資料が欲しいというお電話に、3時前なら、3時の集配に間に合うように郵便局に走り、いえいえ、息子を迎えに行く時間に丁度、郵便局の集配時間に当たるので

その後の連絡なら、次の日には送るよう
郵便は今1日で届くから、こんなに早く届いてとお手紙を頂くと、単純に嬉しくなっている

お問い合わせのメールには、出来るだけその時にお返事していて
今病気が分かって、何か心配なことがあるとき、思いはよく分かるつもりだから

応援します、何でも言ってねと言いながら、私に出来ることは、なるべく早くお返事するようなことしか出来ないのだから

電話もメールも、やりとりしてると元気が出ると言ってくれたお母さん
いえいえ、今のお子さんの様子を聞いて、元気を頂いたのは私の方で
患者会に関係してる人は、きっと同じように思って動いているから
いつでも私たちを活用してね
スタ-トラインに立った人に、他にはなにもしてあげられない、今私たちに出来ること、このくらいのことだから

作品名:もやもや病 9 作家名:とことん