小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

社会に不適合な二人の

INDEX|78ページ/91ページ|

次のページ前のページ
 

ぼうけんのしょは けしてしまいました


 弟はゲームを良く買うので、私は時々本体ごと借りることがあります。
 ある時借りたのが、ゲームボーイアドバンスで発売されたトルネコの大冒険2と言うゲームでした。
 内容は置いておいて、このゲームはセーブがソフト自体にされて、セーブが一つしかできません。
 そのため弟が作ったセーブデータで遊ばせて貰うことになりました。

 何回か普通に遊んでいたのですが、数回目のプレイで大失敗をしてしまいました。
 なかなか手に入らない貴重な道具を無くしてしまったのです。
 弟のセーブデータで。
 しまったと思い、つい普通のゲームの癖で思わず電源を切ってしまったのですが、
 実はこのゲーム、ちゃんとした手順で電源を消さないとセーブデータにペナルティが加えられてしまうのです。
 弟のセーブデータに。

 それを確認した私は、弟が留守の間に、そのゲームを弟の部屋のゲーム棚にそっと戻しておきました。

 後で気がついた弟にとつとつと説教をされたのでした。

――――
[ゲームボーイアドバンス]…ゲームボーイが普通に良くなった任天堂の携帯ゲーム機。わざわざ3D機能とか付けない。
[トルネコの大冒険2]…洞窟の中にアイテムを拾いに行って、それを店で売るゲーム。洞窟の中に落ちてるパンとか売っちゃうゲーム。
[セーブ]…ゲームを前に進めたところから再開できる機能。これを消しちゃうと喧嘩になる。
[貴重な道具]…1歩あるくと1経験値が貯まると言う便利な「しあわせの指輪」。

作品名:社会に不適合な二人の 作家名:春川柳絮