小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

社会に不適合な二人の

INDEX|77ページ/91ページ|

次のページ前のページ
 

継母の記憶


 継母とは十数年間程暮らしていたのですが、年数の割には記憶に残っていません。
 それでも十数年、今まで書いたほかにもいくつかはあります。
 中でも実母の記憶とセットで思い出すことがあります。

 そのとき私は風呂に入っていました。
 当時は毎回30分程度入浴をしていたのですが、お風呂に入っているうちに外からなにやら大きな声が聞こえます。
 じっとして声に集中してみると、外で父と継母が怒鳴り合って喧嘩をしているのが分かりました。
 そして、その声は台所の方から玄関の方と移っていきました。
 当時私の部屋は玄関の直ぐ横に入り口があったので、部屋に戻ることも出来なくなったのです。
 そして兄は他県の大学に通うため一人暮らしをしており、既に弟は祖母の家に住んでいたため、家には父と継母以外に私しか居ないのでした。

 二人の声は次第に大きくなり、ついには継母が泣き出すのが聞こえてたのです。
「殴らないでよ!」
「殴ってない!」
「は!?殴ったじゃん!」
 私はやりとりを聞きながら、風呂の中でじっとしていました。ただ、風呂の中で喧嘩が終わるのをずっと待っていました。

 継母は結局そのまま家を出て行きましたが、数日後仲直りしたらしく戻ってきましたが、仲が悪かった継母の私への当たりが壊滅的に悪くなったのも、その後でした。
 私は湯あたりをして、部屋で寝込むことになりました。とさ。

作品名:社会に不適合な二人の 作家名:春川柳絮