小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

①銀の女王と金の太陽、星の空

INDEX|9ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

そんな私をよそに、銀河はさらっと言うと、少し眉根を寄せて、憂いのある表情で私を見つめた。

「聖華が太陽との結婚を望むなら…力になろうと思う。」

想像もしなかったその言葉に、初めて気持ちが追い付く。

私は目を大きく見開いて、大きく息を吸い込んだ。

「私は、聖華に幸せになってほしい。だから」

「待って、銀河。」

私は銀河の言葉を再び遮ると、空を数秒見つめて、銀河に向き直った。

「私は、太陽に特別な感情を持っていないわ。…想う人は、別にいる…。」

私の言葉に、銀河は戸惑う。

「…え?」

私はこれ以上の追求を避けるため、話題を変えた。

「それで『力になる』って、どういうこと?」

銀河は私の告白にいまだ動揺しつつも、頷いた。

「あ、ああ。まだ誰にも話していない策なんだが、『国民投票』はどうかと思ったんだ。」

(国民投票…。)

「いや、私はてっきり聖華は太陽を望むだろうと思っていたから…。国民投票なら、太陽が選ばれるのは目に見えているだろう。」

(太陽は、あの太陽神のような美しさと強さで、国民から絶大な人気を誇っているものね。)

「だから、国民の総意とあらば王族たちも従わざるを得ないから良いのでは、と思って提案しにきたのだが…。」

どうしたものか…と銀河は小さく呟いた。

そんな銀河から、私は空へ視線を移した。

空は、何の感情も読み取れない黒水晶の瞳で、私を見つめていた。

私も、黙って彼を見つめ返す。

「聖華。」

銀河に呼ばれ、我に返る。

銀河に視線を戻すと、彼は少し迷うように瞳を揺らしながら私を見上げた。

「私は、嫡流を守ることは大事だと思う。それは、王を神格化するのに必要だからだ。
王=神としておけば、国民の心を容易くひとつにできる。心がひとつになれば、統治しやすくなる。
内政の安定には、必須だと思うんだ。だから、神格化するには、なるべく純粋な血筋を維持していくことが重要になる。そういうことから嫡流は大事と思う。」

そこまで一息で言うと、銀河は小さく深呼吸をした。

「だから…私は、てっきりあなたが太陽を愛しているんだろうと思っていたから、もうひとつ策を用意していたのだ。」

銀河はゆっくりと私から視線を外す。

「あなたに、『国のために意思を捨て、…私と結婚して、太陽は秘密の側室に』…と。」

銀河はうつむくと、両手を握りしめた。

「私はあなたを抱かないけれど、太陽との間に授かった子は、私の子とすれば良いだろう…そうしたら全て丸くおさまると…。」

そして自嘲気味に笑う。

「太陽との子どもなら、まぁ美しいだろうし、私にとっては実質甥になるから愛せると」

もう、それ以上は聞いていられなかった。

「銀河。もういい。」

私は言葉を遮ると、両手で顔を覆った。

銀河がどれだけ私を大事に思ってくれていたか、初めて知った。

これほどに、私のことを想い心配してくれていたなんて…。

自分の気持ちを一切押し付けず、ただただ私の幸せを第一に考えてくれていた…。

今まで銀河を誤解して嫌悪していたことが申し訳なくて、涙が溢れてきた。

「銀河、ありがとう。」

どんな言葉を選んでも、この謝罪の気持ちは表せないし、銀河の苦悩を和らげることはできない。

だからせめて、感謝の気持ちを伝えたかった。


「俺を雇ったのは、銀河王子と将軍だ。」

空が静かに言った。

「うん。そうだろうと思ってた。」

私は、銀河と空を交互に見ながら、そっと言った。

さきほど、ひとりで考えていたことは、間違っていなかったのだ。

そうなると、やはり真の暗殺犯は誰なのか…。

「私情は捨てて、よく考えな。」

低い艶やかな声がして、ハッと顔を上げた。

昨日と同じ内容の言葉を、空が呟く。

「空は、もうわかってるってこと?」

私と銀河が空を見ると、空はまっすぐに私を見つめた。

「確信はあるが、確証がまだない。
確証が得られたら、きちんと話す。」

そこで一呼吸おいて、空は銀河に視線を移す。

「罠を、仕掛けたいんだけど…。」

銀河は立ち上がると、私に一礼して空と一緒に部屋を出て行った。

去り際に、空はこちらをふり返って、鋭い目付きで警告した。

「俺が戻るまで、何者にも油断するなよ。」

(『何者にも』…。)