小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

①銀の女王と金の太陽、星の空

INDEX|10ページ/10ページ|

前のページ
 

私はまた、私室にひとりになった。

「太陽、大丈夫かな…。」

独り言が、やけにハッキリと聞こえる。

(探しに行こう。)

私はひとり、私室を出た。

(私が今、もし空の結婚話を聞いたら…。)

考えただけでも、胸が潰れそうに苦しくなる。

(好きな人が他人のものになるって、こんなに辛いことなんだ。)

空と出会って、初めて知ることばかりだ。

(もし、私が太陽の立場なら…。)

そう思った瞬間、足が止まった。

(私は余計、残酷なことをしようとしているのかも…)

もし、私が空に好きだと告白したけれど、空から『そんな目でみたことない』と告げられたとする。

その直後に、空の結婚話が話題になる。

そして、自らの力ではどうしようもない『身分』で、この恋が叶うことがないと思い知る。

(その時の気持ちって…。)

きっと、『苦しい』『悔しい』『憎い』…色んな感情が渦巻くだろうけど、そんな醜い感情を抑えようともするだろう。

その葛藤があっているときに、空が目の前に現れたら…?

(今の自分を見ないでほしい。)

私なら、そう思うかも。

(今はそっとしておいたほうがいいかも。)

でも、そうだろうか?

『今は会いたくない』そう思いながら、でも探しに来てくれたら『嬉しい』かも…。

けれど優しくされればされるほど、想いが募って余計辛くなるかも…。

「わかんなくなってきた…。」

とりあえず、いったん私室へ戻ろう。

(よく考えたら、護衛もつけずに単独行動するなんて、不用心すぎた。)

気がつけば、騎士達の私室が連なる棟へやってきていた。

「ここ、太陽の部屋。」

せっかく来たのだから、いるかどうかだけでも確かめてみよう。

(いたら、太陽に護衛してもらって私室へ戻ればいいし。)

私は扉の前に立つと、太陽との暗号のノックをした。

数秒待ってみたけれど、扉が開く気配がない。

「どこに行ったんだろう。」

私は踵を返して、扉に背を向けた。

その瞬間、扉が開く音と同時に後ろから口をおさえられ、そのまま暗い室内に引きずり込まれた。

(え!?)

目の前は明るい廊下が見えている。

けれど、それもすぐに扉が閉じて真っ暗になった。

心臓が破裂しそうなくらい、激しく鼓動する。

口をおさえる力が更に強くなったと思った瞬間、首に衝撃が走り、意識が深い闇へと堕ちていった。

『何者にも油断するなよ。』

空の声が頭の中に響いたけれど、そこで意識は途絶えた。

(『銀の女王と金の太陽、星の空(上)』完)