小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

有馬日記

INDEX|9ページ/39ページ|

次のページ前のページ
 

2016年8月25日



昨夜22時頃からムーたまが2時間おきに水便をするという事態に。

22時、24時、2時、4時、6時、8時……。

治まってくかな、治まって……と願っていたけど、8時でもまだ出ちゃってたのでこれはイカン! と。

病院に電話して朝一で駆け込む。
予約で午前の部は埋まっていたのだけど、私が心配性なのを先生は分かってくれているから、患者さんの途切れ目で上手い事診て貰えた。

検便の結果もさしたる異常はなく、出された薬を飲んだらウンコ止まった……。

本人元気だし、ご飯も食べるし(てっきり絶食になると思ってたのに薬飲ませるのにご飯食べさせてOKだった)大丈夫……かな? といった感じ。

しかし原因が分からない。
いつもと同じものしか食べてないもの。

冷房でお腹が冷えて下痢になっちゃう事はあるけど、こんなとんでもない状態にはならないし……。

怖い病気じゃないといいけど……。
怖い病気じゃなくてこのまま薬で治ってしまうのなら、原因は私の生理痛かもしれん。

とにかく私と一心同体で私が病気になったりするとムギもなっちゃうんだよね。
だから今回も私が腹痛で苦しみすぎて、そんな私を見て自分もお腹痛になっちゃたのかもしれん(私を心配してストレスがかかったのかも……)。

どうかこのまま治っちゃいますように!

そんな1日。


作品名:有馬日記 作家名:有馬音文