小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

CROSS 第3話 『反逆者との交戦』

INDEX|4ページ/16ページ|

次のページ前のページ
 


「やあ、特殊部隊『CROSS』の諸君!」

 その男は、開口一番、傲慢な口調で言った。その男は、エ
ンターP・0の副長であったアーチャーであった。
「異次元ステーションでの任務は成功をしたかね?」
 その言葉に少佐はキレ、横にあったお菓子のプリッツを、
スクリーンに向かって投げつけた。プリッツは、見事、画面
に当たり、砕け散った。

「……攻撃のつもりかね?」
 アーチャーは呆れながら言った。向こうのブリッジから笑
い声が聞こえた。
「なにが望みだ!? 権力か? 金か? 何が目的にしても
 捕まったら命は」
「世界だ!」
 アーチャーが、少佐が話している途中に大声で言った。
「連中に協力すれば、私も世界を分けてもらえる」

 少佐は考えながら言った。
「連中って誰だ? まさか『幻想共和国』か?」
「……その国の奴らが、あのようなすばらしいショーをする
 と思うかね?」
「……やっぱり、『デモナータ』の連中か? しかし、あの
 連中が、おまえみたいな下衆なやつと取引するとはな」
「……いや、確かにステーションを襲ったのは、デモナータ
 の悪魔たちだが、彼らも私と同じ協力している立場に過ぎ
 ない」