小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ひだまりのねこ

INDEX|20ページ/22ページ|

次のページ前のページ
 

冬じたく



まま、たんぽぽは?

急に寒くなった秋の夜
こたつ布団を引きずりだしてると
息子が言った

お花? もう枯れたんじゃないの?

摘んできたコスモスのことかと思って
そう返したら
また息子が言った

ちがうよ、ゆぽたんだよ

ん? そんな名前のたぬきいたっけ……

そう思いながらもなんだか違う気がして
黙って考えてたら
息子が言った

まま、あったかいやつだよ
ハムちゃんがすきなやつ

ああー
私は思わず声を上げた

湯たんぽのことかあ

そう、それ! ままわすれんぼやなー

さっそくお湯を沸かしてあったかくする
さあさあ こたつの中でお待ちかねのハムさん
湯たんぽだよー

みんなで足つっこんで
息子ふたりはさっそくけんかして
おこったハムに引っかかれて

それでもやっぱりやめられない冬じたく


作品名:ひだまりのねこ 作家名:わたなべめぐみ