小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

深淵の流れ

INDEX|13ページ/13ページ|

前のページ
 

深淵の流れ



長く続く道のさいはてに
君は何を求めるのだろう
心の弱さをごまかすために
どれだけの人を傷つけたのだろう

数知れぬ夢を抱いて
走る君の姿を見てきた
憧れと恋心のすべてを
君の中にうつしこんで

いつかこの地から消えてしまうのだろう
誰にもはかりきれぬ 理想にむかって
たとえどんな君を見出しても
ぼくの根底を流れる 深淵の流れ

絶えずゆきかう雲を見つめて
君は何に思いをはせる
愛しいものを失うこと 恐れて
またひとつ ふたつと 嘘を重ねる

本音をさらけ出して
揺れてる君を僕は知らない
強さと弱さのずっと奥に
いつも蒼き炎を見ていた

いつかその瞳からぼくが消えてしまっても
君がくれた心はここにあるから
何物もおかすことのかなわぬ思い
それは君につながる 尊き流れ

いつかこの地から消えてしまうのだろう
君にしか見えない 明日を求めて
この先 違う道を歩んでも
一生 枯れることのない 静寂の流れ

いつかその瞳からぼくが消えてしまっても
君がくれた心はここにあるから
どんな嵐がぼくを待ちうけていたとしても
永遠に君を讃える よどみなき流れ

ぼくの根底を流れる 深淵の流れ
作品名:深淵の流れ 作家名:わたなべめぐみ