小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|54ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 


 っちゅーことで始まりましたNHK2016、寒いけど元気よく行きます。神出鬼没の海賊船番組は皆様のお便りを燃料に邁進しちょります。
 そんじゃま、昨年最後のテーマから申し上げます。何でしたっけ悠里ちゃん。
「はーい、前回のテーマは

    一年を振りかえって

でした」 

 こちらコメントいただきましたのは甜茶さまです。
「いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いしますね♪それでは読みます」

   今回は新しい言葉の投書があり
   楽しかったです。
   個々に創作の取り組み方があっていい
   のですねって思えました。

   今年振り返って持越しですかぁ~マイナスも
   1月重ねてプラス(+)月になりそう
   ですね。

「良いこと言ってくれますね。マイナスに1足してプラス、甜茶さまは言葉遊びが上手で見習いたいです。で、88さんはなんでマイナスやったんですか?」
 まあ、現実な話厄年やったからねえ(プロフィール参照)……。確かに色々ありました、言うたらキリないので大事なのはこれからですよ、これから。
「わぁ、現実的過ぎ~。でも過ぎたことを忘れるのはあたしも得意ですよ♪」
――おいおい、自慢になってへんがな。

「続きましては渡邉めぐみ様です」
ありがとうございます。

   今年はなんといっても、ノベリストに
   登録して、作品を読んでいただけたこと
   が大きかっ たなと感じています。

   果たしてコメントなどもらえるのか…
   とドキドキしていましたが、少しずつ
   読者様が増えてコメントをいただいたり
   メッセージをもらえたり、とても
   有意義な体験をさせていただ いた
   なと思っています。

 やっぱり、読んでくれる方がいると嬉しいですよね。
「同感です。読んでもらいたいから書くんですよね」
 そう考えればワタクシも昨年中ここでいろんな方と出会えました。と言うわけで前言撤回(早っ!)。良いこともあったやんか。
「それと、この番組始めたのも去年でしたよ」
うむ。あんたも言うねえ。

   まさか自分が登場人物に なってコント
   や手紙を書くことになろうとは思いも
   しませんでした)^o^(
   いろんなことがスパイスになって、
   ますます書きたい気持ちは膨らんで
   います。

 いやあ、そんなに褒められたらおっちゃん照れます。
「↑これホンマです」