小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|53ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 

第18回 今年の目標は?



   ザザザーーーーッ、ザザザーーーーッ

 目には見えない電波の砂嵐、だけど砂嵐って言うからこれは砂嵐なんです(強引)。皆さん、いかがお過ごしですか?あなたのお友だち、八馬八朔でございます。
 年、明けちゃいましたね。今年もユルくやります。皆さん、お便りドシドシお待ちしてます。
 今回も相方はコチラ!
「こんばんは、倉泉悠里です」
 あら、あなたは道着ですか。悠里ちゃん的正装やね。
「はいっ!今日は初稽古に行ってきました(収録は正月ということで……)」
ところで倉泉家では正月はどんなですか?
「ウチですか?ウチは狭い文化住宅住まいですから特に何も……。その狭い家にお兄ちゃん帰ってくるしさらに狭くて」
着物とか着たりはないんやね? 
「はい、道着は来ますけど。ウチは厳密には日本人じゃないので(←クォーターです)。でも和装には憧れます。和装は黒髪が似合いますよね。成人式では髪染めて着てみたいな(←地毛は濃い茶色)」
 悠里ちゃんなりにコンプレックスあるんや。剣道するさまは日本人そのものなのに。あ、そうそう。手にしてるその竹刀袋、サンタさんがくれたやつやね?『振れば絶対に一本が取れる竹刀』(←前回参照)
「そうそう、『振れば絶対に一本が取れる竹刀』って何を言わせるんですかぁ(ノリツッコミ)。第一そんな気を持ってたら剣道ではまず成功しませんっ!」
 脱線はこの辺にして今年一発目始めましょうか。

    モノカキの交差点
     novelist放送協会
      NHK、2016スタートです

「さあさあ、右下の『次のページ』をクリックですよ」