小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|49ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 


 早速ですがお便りいただいてます。
「渡邉めぐみさまです、ありがとうございます。えーっと――」

    わあ、このレゴかわいいですね!
    悠里ちゃんそのまんまじゃないですか
    (*^_^*)新しい竹刀もサンタからゲット
    できたようでよかったです(笑)

 タイトルの表紙見ての感想ですね。
「嬉しいです、あれが今のあたしなんです。『映像のない番組』をウリにしてたので、ツッコミ入れられるか心配してたんですけど、こういう反応得られて良かったですぅ」
 ホンマやね~。小説に挿し絵なんかあったらイメージわくのと同様、効果があったみたいですね。それに頼りすぎたらアカンでしょうけど、文章とマッチしたら効果上がりますよね。と勝手に解釈。

 それでは本題、前回のテーマはこちらでした。ほいじゃま、どーぞ。
「はーい。前回のテーマは

     今年の目標は

でしたぁ」

 はい、そーでござんすよ。旧暦でも新年を迎えました。皆さんいかがでしょうか。
「それでは紹介致します。最初のコメントいただきましたのは夏芽さんからです」
 初めまして、お便りとっても嬉しいです。

   こちらの放送局に初めてお便りします。
   わたしの今年の目標も、今執筆中の小説
   を書き進めることです。やはり読んでも
   らえると励みになりますね♪

 そうですね。読んでもらいたいから書くのであって、読んでもらうことでホッとしてほしいですよね。
「88さんもユルくやってますけど、一生懸命執筆してるそうですよ(コッソリ報告)」
 お互いがんばりましょうね、夏芽さまの新作楽しみに待ってます。
「日常のお話も楽しく読ませてもらってますよ☆」

   * * *

 今回はお便りまだまだあります。
「 なんか番組っぽくなってきましたね(←今まではなんやったん?)」
続いては匿名さまからです。
「わぁ、お久しぶりです。復帰されたんですね。挨拶遅れてごめんなさいっ!」
正直匿名さまからお便りいただくと緊張します。こっちが(滝汗 です。
「それ言いたかっただけちゃうんですか?」
 ……とお便りお便り(↑無視したれ)

   第18回・・・今年の目標ですか。う~
   む・・・よし!ここで改めて
    『サウンドノベルを作る!』
   とぶち上げちゃいます。ハードルは
   高そうですが、ここで宣言してしまえば
   やらざるを得なくなるかなあ
   ・・・などと(汗

サウンドノベルですか、言っちゃいましたよ有言実行宣言。
「しかと聞き遂げた……ですよ」
 ところで、今回の冒頭でも話しましたが、自分の書いた物語に絵が付くってのはどうですか?
「うん!是非やってみたいです。私もレゴでなくて実際のドラマとかに出てみたいですぅ(←レゴでもいいんですけど)」
正直なところワタクシも興味あります。自分の書いた物語が視聴覚で味わえるものにすること。でも、技術もツールも人脈もないんですよね……。口に出しちゃった匿名さま、これはワタクシたちにできることと言えば……
「期待するしかないです!」
 とはいえ、プレッシャーはかけたくないのでユルく応援しますね。

   * * *