小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|30ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 


「続いていただきましたのは匿名さまからです」
いつもありがとうございます♪。

  執筆はこの間まで専らWindowsの
  『メモ帳』でした。でも最近
  『折角Macを持っているの
  だから!』とそっちで書き始めて
  みたのですが・・・
   Windows慣れのせいか、実に
  書きにくい!(大爆

 ああ、同じ同じ。ワタクシもスマホ仕事の都合で2台持ってますが、osがMacとAndroidです。
「アメリカではMacのOSはあんまり見ないですね」
確かに、地方差ありますけど、あまり見なかった気もしますね。

  な訳で最近は少しだけ日和っ
  ちゃって『執筆時だけWindows
  に戻っちゃおうかなあ』
  とか考え中です。
  ほぼMacに環境を移行したので
  悩ましいところではあるの
  ですが・・・うーむ。

 実はね、匿名さま。ワタクシもほとんど同じなんですよ。
「テキトーなところがですか?」
 ……あのねえ、
「こらっ、悠里。そういうあんたもかなりテキトーやのにそんなこと言ったらアカン!」
「――はーい(←しょぼーん)」
 まあまあ、お姉ちゃんそんなに怒らなくっても。ここはオチるところですから。ワタクシ、自他共に認めるテキトーな人間でっす。
 しかし、匿名さま。Macは文章だけなら使いづらいOSですね~(もちろん人それぞれですよ)。ここで本文アップする時も使えない(知らないだけ?)ので結局windowsに戻ってしまいます。ここでハッキリ言ってしまいます、――敢えて。

「使い分けて全然いいんじゃないですか~っ」

 というわけで、windows(android)の方はもっぱら書き専になってます。一長一短ですな。