小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|120ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 


 一人になって仕切り直しまして。

 こちらコメント頂戴しております。お立ち寄りいただきましたのは白久華也さま、ありがとうございます。

    お邪魔します

 ようこそいらっしゃいませ。海賊船番組NHKへ。いかがですか?砂嵐のこちら側の気分は。

    不思議な世界に入ってしまった気分

でございますか?そうですそうです、ここへいらっしゃった方はみんな不思議な世界に入った気分になるのです。ワタクシ八馬自身がもう一つわかってませんので(←いいのか?)。現実と仮想世界の狭間の異次元空間、まだまだ発展途上にあります。
 よかったらご意見ご質問など、
「あーすればどう?こーすればどう?これはアカンで……」等、さらには白久さまの創作に対する思いなどを仰っていただけたら八馬八朔喜びます。またのお立ち寄りをお待ちしてます。

   * * *

 そうそう、今回のテーマでした。それでは発表します、ジャカジャン!(←自分でも言ってる)

  読んでもらうために何か工夫してますか?

でござーます。文章の内容や技術の研鑽は別にして、こういったSNSの利用の仕方についての質問ですよ。

 まあワタクシの場合でしたら特段にしてませんけど、既出のキャラをこの場で再生して使ってます。今回は悠里ちゃんの代わりに藤吉君を呼んだのは今日のテーマの前フリでした。やっぱり頑張って書いたんやから読んでもらいたいですよね?、作ったキャラもそれを望んでいるはず。でも宣伝し過ぎるといやらしいのであくまで話の掛け合い程度でですけど。
 それと、少しでも目にとまって欲しいので表紙には写真を付けてます。本当は絵の方がいいかもしれませんが絵心ないし、これってズルいですかね?ご意見欲しいところでッス。

 あとは一話完結ものは最新号を頭にして書いてます。これは当番組NHKの発想のアイデアをくださったあの伝説のradio

   『匿名radio』
   http:/novelist.jp/70635.html
   (↑ 勝手にリンク貼ります、
          許可願います)

に倣ってそうすることにしました。やっぱ新しいものが前にあった方が読まれ易いですよね?ただ、ラジオなのに聞こえないのが最大のウリなんですが。八馬の勝手にレコメンドでございます。

     ザザザーッ……、ザザザッ――

 おや、砂嵐注意報が警報に変わって来ました。そろそろおいとまの時間です。ワタクシの海賊船、名前は海賊船ですが嵐にはすこぶる弱いんです(←大丈夫かいな)。

 神出鬼没の海賊船番組、novelist放送協会略してNHKは皆様からの質問ご意見ご感想を、出演希望等々何でも受け付けております。どんな内容でも構いません!とにかくジャカスカお便り下さいまし。宛先は

    ブラウン管の砂嵐の向こう

です。コメントでもメッセージでも、ウチの自称イケメン配達員の藤吉君が届けてくれます、多分。ワタクシ八馬八朔と創作についてお話しませんか?待ってまッす。ありがとうございました。

 それではまた、じゃあね!

    ザザザッ、ザザザーッ………………

    ピーーッ――――