小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

33粒のやまぶどう  (短編物語集)

INDEX|142ページ/169ページ|

次のページ前のページ
 


 そんな日から1週間が経った。不思議なことに、穴は日々成長し、直径1メートルにもなった。
「こらっ、お前は生き物か?」
 しばらく留守にしていた善行、その成長ぶりに驚き、穴の底に向かって思わず叫んでしまった。すると声はワーンと響き渡り、一拍置いて、「善行、そんな高い所にいず、ここへ下りて来なさい」と返ってきた。
 善行は心臓が止まるかと思った。明らかに母の声だ。

 性懲りもなく悪事を繰り返してきたこの男にとっても、母ともなればじっとしてるわけにはいかない。善行はそそくさと非常用ロープを穴に垂らし、「母さん、助けに行くから」と伝い下りて行った。しかし、底はどこまでも深い。やがて善行は力尽き、闇の中へと落ちて行ったのだった。