小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 3

INDEX|6ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 


小さな手に引かれる。心がほっこりとあたたかくなる。なんて小さくて、そしていとおしいのだろう。殺伐としていた心が、静かにほどけていく感覚。

「はい、みんなでいただきますしよっか」
「いただきまーす」

食卓にはオムライスがのっていた。卵がとろとろで食欲をそそる。隣では桜が、スプーンを上手に使っておいしそうにゼリーを頬張っている。不意に旭のおなかが鳴った。

「うふふっ、おにいちゃんのお腹、グーってしたよ。おひるごはんお寝坊さんしたもんね」

隣で桜が屈託なく言うものだから、旭も自分で吹き出してしまった。梢も笑っている。なごやかな昼食は、旭の心を落ち着かせた。やさしい味のオムライスは、体中を温めてくれるようだった。
これまで、食事を特別喜びや楽しみに結びつけることはなかったが、清瀬や梢と出会ってから、食事は特別なものになった。腹と一緒に、心も満たされる。一緒に食べるひとの存在は大きい。逆に言えば旭は、これまで食事をともに楽しむ存在がなかったのだ。両親とさえ、こんなふうに向かい合って食事をしたことなど稀だった。

寂しい親子関係だった。そう思う。

「ごちそうさまでしたあ」
「桜ちゃん、お口のまわり拭こうか」
「んー」

食べかすのついた口を手拭いで拭いてやる。

「ありがとお」

にっこり笑って、旭にぎゅうっと抱き付いてくる。その温かさを意識した瞬間。


「……」


誰かが耳元でささやく声を聴いた。あれ、と思う間もなく世界が暗闇に包まれる。




作品名:慟哭の箱 3 作家名:ひなた眞白