小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 3

INDEX|7ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 


食器を洗ってからテーブルに戻ると、旭は桜を膝に抱いていた。桜は嬉しそうに彼の膝で歌っている。梢は手を拭いて彼らのもとに戻る。

「ごめんね須賀くん、子守させちゃって」

声をかけると、桜の頭に顔をうずめていた旭が顔をあげた。

え?

梢は、その顔を見て息をのんだ。

「あたしねえ、子どもを産むのが夢なんだあ」

旭が言った。
その顔も、声も、先ほどの旭とは全く違っている。突然違う世界に放り込まれたような、唐突であまりに異様な光景。

「女の子はかわいいね。うらやましい」

さきほどの旭とは違う。妖艶な笑い方。色気が漂い、傾げた首は女性の仕草だった。声も違う。旭が、女になっている。化けたのではなく、突然彼は女になった。そう表現するしかない。

「…須賀くん、どうしたの」

ふざけているのか?いや、違う。演技とか、なりきっているとか、そういうものではない。

別人になった。

梢を見つめる目が細められた。美しい瞳に、吸い込まれそうになる。さきほどの力のない笑みを浮かべている旭からは、想像もできない笑い方だった。

「あなたは…誰なの?」
「わたしは氷雨(ひさめ)」

氷雨?

氷雨と名乗った旭は、指先で桜の頬をくすぐる。優しい仕草だった。桜が嬉しそうに笑い声をあげる。先ほどの受動的なかかわり方とは違う、女性的な、もっといえば母性的なかかわり方。

梢は混乱しながらも、彼の向かいのいすに腰掛ける。

「この子、なんていうの?」
「桜よ…」
「あなたは桜ちゃんのお母さんね」
「ええ……」
「あたしは涼太(りょうた)や旭のお母さん代わりで、あの子たちが大好きだけど…やっぱりいつかは、自分の子どもがほしいなあ」

涼太?旭?ますます混乱する梢だが、何を言っていいのか、どうしていいのかわからない。ただ氷雨を名乗る旭の目も指先もとても優しく、桜に危害を加えるような気配は一切なかった。

「あっ、ねえどうしよう。桜ちゃん、うとうとしてるよ」
「え?あ、そうね…そろそろお昼寝の時間だから」
「あの…あたしが寝かしつけてもいいかなあ?」

上目づかいで尋ねられる。その目は期待に満ちていて、夢がかなう瞬間が来たようなきらきらした目だった。

「…そうね。じゃあ、お願いしてもいい?」
「いいの?ありがとう!嬉しい!」

寝室に消えた二人を見送り、梢は茫然と佇む。一連の出来事に頭がついていかない。
あれはなに?一瞬でひとが変わってしまった。夢?違う。現実…。しばし立ち尽くす梢の耳に、遠くから雨の音が響いてくる。




.

作品名:慟哭の箱 3 作家名:ひなた眞白