小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

正常な世界にて

INDEX|35ページ/381ページ|

次のページ前のページ
 

【第4章】



 意味不明な悪夢を見た。しかも後味の悪い内容だ。起きるとグルグルした不快感を覚え、体を重く感じた。それらがようやく収まったとき、眼前に広がる現実を間違いなく認識できた。
 見慣れない天井に、違和感のある枕。寝心地の酔いベッド。
「やっと起きれたね」
早くも聞き慣れつつある、坂本君の声だ。
「大丈夫そう?」
彼が言葉を続けた。私はベッドで仰向けに寝ていた。ここは保健室で、彼と高山さんが左側に座っている。ああ、余計な迷惑をかけてしまった。
「まあまあ大丈夫」
曖昧だが正直にそう答えた。ギリギリ倒れずに帰宅できそうだ。
「あんなザマはサプライズだったもんね」
「死体を見慣れた人なんて、日本じゃ僅かだろうし無理ないよ」
坂本君と高山さんが言った。校内で気絶してしまった私を、なんとか励ましたいらしい。とはいえ、恥ずかしさは不思議と湧いていない。

「飲む? 冷たいからチンしてあげようか?」
高山さんがペットボトルの麦茶をかざす。彼女は普段の爽やかな表情で、さっきの不気味な笑みは消えている。
「あ、ありがとう。そのまま飲むからいいよ」
それでも私の記憶には、あの不気味な笑顔が印象づけられている。今後も何度か、フラッシュバックに悩まされると確信した。
 高山さんと坂本君は、私がお茶をゴクゴクと飲むのを見るなり、明らかに一安心した。
「変な夢を見てたでしょ?」
坂本君がニヤニヤしながら言った。
「えっ? えっと?」
突然の問いかけに、私は焦る。寝言を喋り、酷い寝顔を晒していたのか……。
「あまり聞き取れなかったけど、寝言がねえ」
彼はそう言うなり吹き出す。高山さんは笑いを堪えていた。ああ最悪!
 パニックになりそうなぐらい、私は恥ずかしさで一杯だ。つい勢い余り、枕で坂本君を叩いてしまった。
「ゴメンゴメン」
まだ軽く笑いながら、彼は平謝りする。
「イチャイチャしてるとこ悪いんだけど、話してもいい?」
高山さんが冷やかしてきた。

作品名:正常な世界にて 作家名:やまさん