小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

奴隷将軍

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 

第1話 リンゼンの戦い



「兵たちが集まっています。」
サームの言葉に答え私は天幕の外に出た。
温暖かつ湿潤なローディスがもたらす恵みの雨がここ、リンゼン平原に降り続いている。1キロメタールほど離れた丘に、私たちとは国を異にする軍隊が黒い怪物のようにひしめいている。
私、“奴隷将軍”クラン率いる奴隷部隊5千は、国境線を越え領土侵犯をしてきた北方の国家カージャール朝の軍隊約4千と対峙している。
報告によれば彼らの略奪により、多くの無辜の民がその命を奪われたという。
「敵の主将はラドゥと申す男。この男、膂力こそはありますが将としての力量ははっきりいってまったくありませんな。」
「そうね、だから彼らの侵攻はただの略奪目的。あとはこっちの対応の早さをみたいのね。」
私は大きく息をはきだした。
ただの“様子見”に一体何人の命が奪われるのだろう…
「ラドゥを逃がしちゃだめ。絶対に斬る必要があるわ、カージャール朝の心胆を寒からしめるためにも」
私の言葉にサームが大きく頷いた。
「ここはだだっ広い平地。兵法も特にない戦いゆえ主将を早く討ち取れば犠牲は少なくてすみましょう。」
「手柄をあげるのはどっちかな?」
私の心を汲んでくれているサームの言葉に、私の心は少し軽くなった。

降りしきる雨の中、全軍の最前衛に私とサームが馬を進めると一斉に歓声が上がった。
「クラン!クラン!」
兵たちの熱狂的とも言える歓声に私はいつもながら申し訳ないような気になる。
「私はそんなに立派な人間じゃないのに。」
私の言葉にサームが微笑してかぶりを振る。
「われらにとってあなたはすべて。あの絶望の闇からわれらを救い上げてくださったあなたはもっと自分を誇るべきです。」
「クランの乱…か。なんだか嫌な響きだわ。」
首を竦めると私は伝令を呼んだ。攻撃命令を全軍に伝えるために…

私の軍は騎兵3千、歩兵2千からなる。騎馬にしろ歩兵にしろ重装兵が中核をなすローディス教国の中で私の奴隷部隊だけは軽装兵で成り立っている。
主に機動力を重視し軽騎兵の騎射と突撃で敵軍を混乱させ軽歩兵で更に敵を翻弄するのが我々の戦法。
突撃の合図である黒旗がうち振られ私を先頭にして軽騎兵3千が突撃を開始した。
そのあとにサームの指揮する軽歩兵2千が続く。
作品名:奴隷将軍 作家名:せつな