小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ihatov88の徒然日記

INDEX|16ページ/164ページ|

次のページ前のページ
 

149ゾッとする話



 いつもは『ホッとする話』を努めて書いている八馬八朔でございます。今回はタイトルが示すように、いつもの八馬と違って『ゾッとする話』なんぞを綴ってみようかと思います。

 何がゾッとするかって?まぁ、本稿を読んでいただいた皆様ならゾッとする……はずです。

  〜 〜 〜

 ビミョーに宣伝してしまうのですが、ワタクシ八馬久しぶりに物語がまとまったので、近日中に上げようと準備をしてたんです。
 スマホで下書きしてひとまず完成。

 書き出して
  ハナシ広げて
    締めくくる(五七五)

「よーし、でけたで〜」
 久々の投稿にテンション上がる八馬、下書きの文章括って、投稿用の原稿に掴んでポイ。
 アップ前の最終チェックのため、原稿(メモ帳のファイルね)を開けてみたら……、

「マジか……」
 凍りついた八馬。それもそのはず。原稿が、

�@�@�@�Z�ҏW�w�z�b�Ƃ���b�x�@�@���n����
<��=�j�l�@�i���Ƌ�>

�@�x�݂�����f�r�b�h�͗��s��ߍ��݁A����̖ړI�n�͓�{�Ɍ��߂��B�ȑO�̃v���W�F�N�g�ňꏏ�Ɏd������X�Y�L�Ƃ������O�̓�{�l����x��{��K��ė~�����

「……何これ」

 分からないのではないんです。文字化けですよ、文字化け。久々に一生懸命書いた原稿が一瞬にしてバケラッタ(←古い)ですよ。

 八馬ボー然、例えて言うなら

   おきのどくですが
    あなたのぼうけんのしょは
     きえてしまいました

と呪いのメロディが流れたような感じ(←これも古い)。
 
 本稿を読んでいただいたモノカキ同志の皆様。念の為ですがファイルは二つ用意してたほうがいいですよ。今までなかったのにこんなこと起こるかもしれませんから……。ワタクシ、バックアップしてなかったのをとても後悔してます。

 〜 〜 〜
  
 ……で、どうなったか知りたい? 

 ところがその文字化けファイル。スマホがアカンかったので、改めてPCで転送したら何と………、復活しました。

 ……結局ホッとするハナシなんかーい!

 というわけで整ったら短編ですがハナシ上げます。良かったらみてね♪。
 でも、これまたそのハナシが『ゾッとする』んですが、一部の人には……イヒヒ。

作品名:ihatov88の徒然日記 作家名:八馬八朔