小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 http://2.novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
八馬八朔
八馬八朔
novelistID. 50153
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2017-07-31 23:54:00
投稿日時:2014-03-21 10:05:30

ihatov88の徒然日記

登録タグ: ネタ  四方山話  徒然な日常  随時更新 

作者: 八馬八朔

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:135ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:5/day 145/month 4305/total

ブックマーク数:10 users
いい作品!評価数:4 users

Yahoo!ブックマークに登録

 

著者の作品紹介


 徒然なるままに
  日暮らし硯に向かひて
   心に映りゆく由無し事を
  そこはかとなく書きつくれば
   あやしうこそ物狂ほしけれ

     卜部(吉田) 兼好『徒然草』

 先人に倣って、徒然に思い付いた事を徒然に書いてみました。一話完結で思い付いたら随時続けていこうかなと思ってます。マイペースで、思い付いた事を一つづつ。

 基本的にグダグダな話ですがよかったらおつきあい下さいませ。皆さんのご意見お聞かせいただければなお嬉しいです。最新のものが最初にあります。

 それでは、はじまりはぢまりぃ――

   ~ ~ ~

 更新状況

  最終更新7月31日
  第135話『シリーズ80'sその5』

目次

P1... 135シリーズ80'sその5
P2... 134シリーズ80'sその4 7/25
P3... 133シリーズ80'sその3 7/10
P4... 132シリーズ80'sその2 7/7
P5... 131シリーズ80's 7/5
P6... 130約80文字のアシスト 5/29
P7... 129一瞬の油断5/25
P8... 128約80字のセンス5/20
P9... 127石敢當5/18
P10... 126今日の人気小説ランキング5/13

1   |   2   |   3   |   4   |   5      次へ≫      [14]

感想コメント (266)

あと駄菓子屋めぐりはよくやってました!きな粉棒が入ってるところに手をつっこむ、イカも手づかみ、みたいなこと今じゃ考えられませんね~消費税もまだなかったですね。楽しかったな~ | 渡邉めぐみ | 2017-08-07 15:55:18

ついに来ましたファミコン!実家の古本屋に中古ソフトがたくさんあったので手あたり次第やってましたが、まったくどれもクリアできませんでしたね。大人になった今でもむりじゃないかな~(;''∀'') | 渡邉めぐみ | 2017-08-07 15:53:27

でも、友達ともしっかり遊んでいたはずなので『どこにそんな時間があったんだろう?』と思うと、結局ろくにお勉強をしていなかったことに気づきました(汗 なのでオチには『類友!』と勝手に呼ばせてもらったり? | 匿名 | 2017-08-03 21:07:33

>135回 ややタイムリーに、今WiiUのバーチャルコンソール機能でファミコン版『魔界村』をプレイしています。子供の頃は一年がかりでクリアしたはずなのに、今やるとまるで歯が立ちません・・・。 | 匿名 | 2017-08-03 21:03:33

思えば昔の駄菓子屋って衛生的にはスゴかったですね~。でも、そんな中で逞しくなったんかな~と思ったりします。 | 八馬八朔 | 2017-07-31 23:55:35

80's-4/年齢も二桁になると急におませな八馬少年ですね。懐かしい駄菓子屋さんですが菓子は完全包装! 衛生面はともかく、も少し前はくだらなく面白い空間でしたよ♪ 土曜日~上靴持ち帰って洗いましょ^^ | 甜茶 | 2017-07-26 22:42:56

80's~その3/懐かしいというか年齢ギャップを感じつつ拝読(笑)モノの見方や体験は違えど、幾分共感できるのはレゴ。遊び始めは甜の方が早い。今あのパーツは見つからないかも…実家が処分、残念です。 | 甜茶 | 2017-07-22 23:12:58

80'sその3、私の生まれた年です( *´艸`)なのでゲームウォッチの記憶はありませんが……これから懐かしいものも出てくるのかな~と期待してます♪ | 渡邉めぐみ | 2017-07-16 00:29:59

「パタパタママ」などの歌って、誰もが歌え、かつ分かりやすい歌詞でしたね~。だからいくつになっても覚えているのでしょうか。 | 八馬八朔 | 2017-07-07 22:48:59

「パタパタママ」なつかし~ 今でも口ずさめます。ロンパールームやポンキッキ、民放の幼児番組が姿を消したのも少子化のせいかな? | 鏡湖 | 2017-07-06 10:00:56

1    |    2    |    3    |    4    |    5    |    6    |    7      次へ≫      [27]
この作品に対する情報提供