小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ihatov88の徒然日記

INDEX|107ページ/164ページ|

次のページ前のページ
 

58 おことわり 2.15



 なんでもワタクシの作品を読んでくださった方のお一人が、個人のサイトで紹介をしてくれたのです。なんでもフォロワーさんがたくさんいる方ですので、瞬く間に閲覧件数が増えてしまい本日(正しくは昨日ですね)ワタクシの拙作「観覧車」が「今日の人気小説ランキング」のトップに躍り出てしまっちゃったのです。

 嬉しいやらこっ恥ずかしいやらで……。趣味でやってるのであまりランキング的なものは気にしてはいないのですが、実際に結果として出ますと一番と言うのは悪い気がしません。以前とある政党のキツイ感じの女性議員が
「2番じゃだめなんですか」
と言って業務仕分けをしようとしたのは記憶に新しいところですが、なんでも一番というのはいいことだと個人的には思います。外国のプロレスラーも「一番」と言ってリングに立ってたくらいですから。「二番」じゃ全然説得力ありませんもんね。
 感想を一言で言えば「ありがとうございます」です。

 ……さて本題です。

   * * *

 今回の経緯について思ってることを書こうと思います。

 たまたまワタクシの拙作を読んでくださった方が評価していただき、それを紹介していただいた結果こうなったわけであります。なので結論から言えばすごいのはワタクシではなく評価をしていただいた方であり、昨日集中したアクセスはワタクシではなくその方のファンがほとんどなんじゃないかなと思ってます。なので、たまたまなんです、たまたま。 

 趣味でモノカキやっております、それも細々と。
 このサイトの方、または読み専の方、双方含めて「モノを書く」ということに興味がおありなんじゃないかと思っています。趣味でやってる以上、野心というものはありません。どなたかが読んで「ホッ」としてくれればそれでいいと思っています。しかし、「ホッ」としていただいた方に今回のような方がおられるとモノカキ冥利に尽きるというものです。
 
 読んでくださったのが何かの縁。他にもいろいろ書いてます、気に入ってもらえたら嬉しいな。  

作品名:ihatov88の徒然日記 作家名:八馬八朔