小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
タマ与太郎
タマ与太郎
novelistID. 38084
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

Tadの「なんちゃって留学記」 2008.6.29~7.14

INDEX|14ページ/32ページ|

次のページ前のページ
 


Ruby(ルビー)

Idiomatic expressionsの先生。
この先生も東洋系の顔立ちで、日本人だといってもわからないくらい。
年齢はTadと同じくらいかもう少し上だったかもしれない。
落ち着いていて、ちょっぴりお上品な先生だ。
きちっとした授業なのだが、変化がなくて若干退屈だったな。
このクラスにも、きかん坊のメキシコ人学生がいた。
このメキシコ人は、授業中に教室を出たり入ったり。
変な発言で授業を中断させることもしばしば。
てことは、どのクラスにも一人か二人きかん坊が必ずいるってことだ。

授業が終わって日本人留学生だけが教室に残ったとき、
学校についてこっそり日本語で話したことがあった。
それによると上の3人の先生の授業は今一つ人気がなかったらしい。
授業がつまらないのか、先生がつまらないのかそれはわからないが、
もっと面白い授業があったとのことだった。
話してくれた日本人の女子学生はもう1年近くこの学校に通っており、
情報としては確かなのかもしれない。

ただ、Tadにとってはたった2週間の留学だ。
先生や授業を選り好みしている余裕などない。
授業を面白くするかどうかは結局自分次第ってところだな、Tad。

◆ある日のRuby先生の授業(idioms)

Complete the sentences, writing something true about yourself.
(自分についてあてはまるものを書いて文章を完成させなさい)

a.I’m crazy about                .
(=like someone or something very much)

b.I’m on cloud nine when            .
(=be very happy)

c.I spend time                 .
(=use time to do something)


Tadの解答

a.I’m crazy about drinking beer.
(私はビールが大好きだ。)

b.I’m on cloud nine when I drink wine.
(私はワインを飲むととても幸せだ。)

c.I spend time to drink whiskey.
(私はウイスキーを飲むのに時間を費やした)


ちょっと待てよ、もう少しまともな文章を考えろよ。
周りはほとんど未成年者だぞ!