小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『愛情物語』 ノクターン第2番 op.9-2 (ショパン)

INDEX|21ページ/33ページ|

次のページ前のページ
 


 高科冴子が1通の封書を受け取ったのは2月1日、ようやく気持ちが落ち着いてきた頃である。
 警察の捜査は、行き詰まっているらしいことは感じていた。問い合わせても、犯人に関する情報は、何も教えてもらえなかった。犯人の遺留物が見つからなかったことだけを、聞かされていた。
 封筒の上書きを見て首を傾げ、広げて見た便箋の文字に、目を見開いた。冴子の書く文字に、癖までがそっくりだったからである。
 読み始めた途端に、手が震え背筋にも震えを感じ、坐っている事さえつらくなり、読み終えると眩暈を感じてベッドに横たわった。


高科冴子様

 初めまして。大迫希と申します。
 私が、あなたのお父さまを殺害しました。
 高科先生は、あなたの血の繋がったお父さまではないと思います。
 そして私はおそらく、あなたの姉に当たると思います。もしかしたらあなたが私自身なのかもしれません。
 手紙では詳しいことは述べられません、証拠が残ってしまいますから。
 本来なら、私が大阪まで出かけて行くべきなのですが、もうそんな体力が残っていないのです。全身に、癌細胞が回っている為です。
 会ってお話したい。
 申し訳ありませんが、おひとりで、山梨の私宅までお越しいただけないでしょうか。
 お願いします。警察には知らせないでください。
 いつでも構いませんが、時間があまり残されていないため、出来るだけ早くにお願いします。
 一方的な申し出で、ごめんなさい。
                          大迫 希



 冴子は文面と文字から、大迫希は自分の双子の姉であり、父を殺した犯人であることを確信した。
 私は双子だったのか、それで指紋が出なかったのかもしれない、と考えた。双子の場合、指紋が同じかどうかは知らないが。
 一刻も早く会って、真実を知りたい、と思いすぐに、小塚滋に同行することを頼んだ。
 滋にも真実は知っておいてほしい。その結果どういうふうになろうとも、すべてを受け入れる決心をしてのことである。
 仕事が忙しいはずの滋だが、快く同意してくれた。