小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|77ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第26問 1990年代問題 電車の中


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ    船員 と 男      しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____走る電車の中、二人の男の会話


  男 『アメリカへ行った事は?

 船員 『、、、

  男 『なぜ黙ってる
             船が心配か?

 船員 『お前とは違う
     俺には仕事があるんだ 生きていくためにな
     パスポートが欲しいなら 金で買え
     なぜ あんな無茶をやったんだ

  男 『覚悟できてないのか?
     人間なんて いつ死ぬか分らないんだぜ

 船員 『お前の考えは どうでもいいが 俺を巻き込むな

  男 『勝手に駅までついて来たのはお前だぞ

 船員 『酷い野郎だ

  男 『脚のない鳥の話を…、、

 船員 『知ってるさ それくらい
     女にはうける話だろうよ
     お前 脚のない鳥のつもりか?

              どこがだ

     お前は中国人街のゴミさ

      なにが鳥だ!

       鳥なら どこかへ飛んで行け!

  男 『、、、

 船員 『さぁ 行けよ 遠慮なく飛んで行け

  男 『そのうちな
            その時に腰抜かすな


  ____船員は呆れて席をたち 車掌に停車駅を確認しにいった
  ____一人寝ている男の席に不審な男が近づくと 銃を数発撃った
  ____船員が戻った時には もう男は最後の時だった、、


  男 『最後に見る物が何か知りたい…
      だから目は閉じない

        お前は?
        死ぬ時に何が見たい?

     長い人生で、まだ見てない物が山ほどある

 船員 『何を一番見たいかって言われても・・・

  男 『考えとけよ   船員は暇だろ?

      人生は短いぞ…、、
      今から考えとけ

  男 (俺は、死ぬまで飛び続ける鳥の話を信じてた
    (でも鳥は飛ぶ前にもう死んでたんだ
    (一番愛した女が誰なのか分からない
    (彼女は元気かな?
    (夜明けが来た
    (俺が死ぬ今日も
    (いい天気で終わるのかな?

 船員 (奴が息を引き取る前 俺はある質問をした

 船員 『おい 覚えてるか?
        去年の4月16日の3時に何をしてたか

  男 『妙な質問だ

 船員 『女友達が俺によくこの質問をしたんだ
        俺がその日何をしてたかってな

        俺は覚えてない、お前は?


  男 『あの女といた

 船員 『覚えてたのか

  男 『肝心な事は忘れない
       付き合ったのか?

 船員 『しばらくな
     船に乗ってからは会ってない

          お前は?

  男 『俺か?
           別れた

      彼女、他に何か?

 船員 『何も
        本当に短い間だった

  男 『愛しているのか?

 船員 『そんなんじゃない、友達さ

  男 『あの日を忘れたって言っとけ
           お前と彼女のためだ

 船員 『もう会わないかもな
 
      もし会えても 多分、忘れてるさ



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪