小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|237ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第79問 1980年代問題 高層ビルの最上階


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ     潔癖症の社長     しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____社長は部屋に出たゴキブリを退治したところだった


 社長 『ざまぁみろ、、、不潔な奴め
     絶滅させる
     オーナーとして このビルには住まわせん!


  ____社長が手を洗っていると隣の部屋でテレビ電話が鳴った


 社長 『頭脳が呼んでいる 今行くぞ


  ____社長は清潔な紙ごしにテレビ電話のボタンを押した
  ____するとスピーカーホンでの会話がはじまる


 社長 『ホワイト?

    :いえ ジョージです
    :シアトルからの報告が…、、

 社長 『ビル管理人は休暇だ 信じられるか?
     1時間以内に報告をしろと命じた
     それが今は、、、26分過ぎても彼は依然休暇中
     けしからん

    :シアトルからのテレックスです


 社長 『今頃オフィスで何を?
     管理者に時間外はない

    :太平洋航空の買いしめで

 社長 『低脳会社さ ノーマンは恐竜だ 打つ手も知らん


  ____社長は外の空気汚染のレベルを確かめながら話す


 社長 『空気汚染は7度 それも知らずに人間どもは外へ出る
     今夜2匹のゴキブリだ 大きい奴だ
     月に3200ドルもかけてバイ菌の巣とは
     教えてくれ バイ菌のいないビルに、、、


  ____社長が話していると、モニターの横からゴキブリが現れた


 社長 『虫がいるか?

    :不可能と思いますが…
    :あなたの会社は太平洋航空を買いしめました

 社長 『勿論だ、、、まて  今は話せん
     この忌々しいゴキブリを始末する


  ____社長は殺虫剤のスプレーを持ち出し、ゴキブリを探し始めた


 社長 『ビルから抹殺する、、、許せん

    :しかし

 社長 『憎たらしい、、、

    :聞いて頂くことが

 社長 『遊んでこい  巧くやれ  モノにしろ、、
     ただしゴムを忘れるな

    :カストンマイヤーが拳銃自殺を


  ____社長は驚き、電話の声に初めて真剣に尋ねた


 社長 『何だと?

    :乗っ取られるかしかないと知って
    :少なくとも夫人がそう考えて


  ____少ししてから社長はニッコリと笑いながら応えた


 社長 『素晴らしい 彼に社長のいすをやらずにすむ
     もう電話を切れ
     やりすぎるな、、ゴキブリと対決だ、、、
     しつこくて 離れん奴だ… 至るところ
     水道管や ビルの底で繁殖する

    :社長?

 社長 『もう切るぞ

    :おやすみなさい


  ____電話を切ろうと手を伸ばすと 手の上に1匹のゴキブリが乗っていた
  ____社長はソォ〜っと手をダストホールに持っていくとボタンを押す
  ____ゴキブリは勢いよく吸い込まれて消えてしまった


 社長 『取り付いたら離れない この野郎


  ____すると再び電話が鳴った


 社長 『ラルフ? マイクか? はやく話せ

    :あんたって怪物よ…
    :あんたが死んだらお祝いよ

 社長 『そういう奴は大勢いるが、、お前は誰た?

    :カストンマイヤー夫人
    :今夜あんたが殺した男の妻よ

 社長 『ミセスカストンマイヤー夫人! お元気か♪

    :地獄へ堕ちろ!
    :この悪党!
    :地獄で苦しめ!
    :夫を屈従させた上 命まで奪った
    :帰宅した時の彼の眼は 空ろだった


  ____社長は夫人の言葉を遊び半分に聞き流していた


    :訳を訊いたわ 何がそうさせたのか
    :彼が口にしたのは あんたの名よ
    :10分後に銃声がした

 社長 『ジョージから彼の死は聞いたよ

    :何人破滅させ 何人殺したの?

 社長 『愚かな1人だけ 私にナイフを渡し 喉を切った奴
     大失敗をした者だけ、、、

     失礼して虫と闘う
     魅惑的な会話は次の機会に

    :死ねばいい!

 社長 『何と!

    :致命的な癌にかかれ 梅毒! エイズ!
    :地獄でもだえろ!

 社長 『カストンマイヤー夫人、、、
     誰から私の電話番号を聞いた? 殺してやる

    :夫の電話帳よ くそったれ!

 社長 『それでは無理か…、、


  ____夫人は怒って電話を切った



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪