小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|231ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第77問 1980年代問題 ある家の地下室


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ     二人の医学生     しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____ハンサムな青年とメガネの青年は猫の死体を前に話していた


 メガネ『単純さ 生命は物質の化学反応だ
     ということは 新鮮な実験材料に化学反応を起こさせれば蘇生できる

ハンサム『古い理論だ

 メガネ『だが ぼくの薬は新しい このノートを読んでみてくれ


  ____勧められて仕方なくノートを読み始める男


ハンサム『”この薬で ウサギ モルモット 猫や犬を殺し 蘇生させた
     ”高度な動物になるほど 薬も強くなり 反応も激しくなる
     ”それが難しい課題だ

 メガネ『壁を破った 12分の脳死の壁をだ
     ここからは君の協力がいる

ハンサム『協力?

 メガネ『君はまさに最適だ 研究熱心で頭もいいし
     学界の権威とも付き合いがある
     死を打ち破るんだ 医学者の夢だ 有名にもなれる
     死ぬこともなくなるんだ

ハンサム『まさか人間に実験を?


  ____メガネの医学生は返事に困って話をそらした


 メガネ『この地下室は手狭だ 新しい実験室がいる
     協力してくれるよな

ハンサム『断る!

 メガネ『なぜだ、、、異常か?

ハンサム『君が信じられん

 メガネ『さっき この猫の死体を見ただろ

ハンサム『きっと生きてたんだ
     君が薬で仮死状態にさせたのさ

 メガネ『、、、、今は死んでるよな ほら 完全に死んでる

ハンサム『そうだな…、、


  ____メガネの青年は棚からある薬品を取り出して来た


ハンサム『なにするんだ やめろよ

 メガネ『この薬の力を見せてやるよ
      そしたら協力を、、、、
       その気になるぞ
        そのためにさっき猫を蘇らせてみせたんだ

ハンサム『脳に?

 メガネ『もちろんだ 背骨が折れているから踊ることは出来ないが…


  ____猫の死体にある薬品を注射する
  ____すると死んでいた筈の猫の死体が呻き始めた


ハンサム『このうめき声は?

 メガネ『蘇生には苦痛を伴うのさ

ハンサム『信じられない、、、死んでいたのに…

 メガネ『2度もね



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪