小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|228ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第76問 1980年代問題 死体焼却場の事務所


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ   職員 と アルバイト   しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____職員は書類整理、アルバイトの青年は人体解剖の本を見ている


 バイト『フランク

 職員 『何だい?

 バイト『この職場で一番ゾッとしたことってなんだい?

 職員 『ここではいろいろと気味の悪いものを見てきたが
     実は極めつけの恐ろしいものを見た

 バイト『ほんとに? どんなもの?

 職員 『ちょっと聞くが映画の「ゾンビ」を観たか?

 バイト『みたみた 死体が人間を食う映画だろ それで?

 職員 『あれは実際にあった事の映画化なんだ

 バイト『そんな馬鹿な

 職員 『俺は大まじめだよ

 バイト『ゾンビが世界を乗っ取る映画だぜ

 職員 『映画は少し脚色してある
     実際には1969年 ピッツバーグの軍人病院での事件だ
     ある薬品が流出して
     それが全部 遺体安置所へ流れ込んだのさ
     すると死体が生きているみたいに跳びはね始めた

 バイト『薬品って?

 職員 『トライオキシン245 麻薬か何かのスプレー剤らしい
     ダロウ制約が陸軍用に開発中だった
     その連中が映画屋に警告した
     もし事実通りに映画化したら告訴すると
     だから物語は変わったんだよ

 バイト『ほんとかよ?

 職員 『すべてを闇に葬ったんだ
     陸軍は薬品で汚染されたゴミや死体をそっと始末した
     いまは極秘事項だ

 バイト『だったら…、、なぜ知ってる?

 職員 『そこが軍のヘマなところさ 汚染死体の輸送で手違いがあった
     製薬会社に送る筈の死体が この施設に送られてきたんだよ


  ____その時電話が鳴り職員は受話器をとった。


 職員 『もしもし  あぁ お前か
      あと1時間で帰るから料理は温めておけ
       わかったか?

      俺も愛してるよ  それじゃ…


  ____そう言うと職員は妻からの電話を切った


 職員 『見たいか?

 バイト『何を?

 職員 『その死体だよ

 バイト『冗談なんだろ?

 職員 『地下室にある

 バイト『嘘だろ

 職員 『じぁ来なよ

 バイト『ほんとかよ♪


  ____意気揚々と地下室に向かう2人


 職員 『ここの階段は3段目の段が傷んでるから気をつけろ

 バイト『ずっと置きっ放しなのか?

 職員 『軍の怠慢さ

 バイト『何年になる?

 職員 『14年だな

 バイト『そんな…

 職員 『みろ あの樽だ

 バイト『あの樽の中に?


  ____樽には「陸軍省所有物 緊急時は下記番号へ」と記されている
  ____職員が樽の蓋を開けると小窓があり、中には死体が見えた


 バイト『ウソだろ、、 ひでぇ  これが生きてたのか?

 職員 『そういう話だ

 バイト『すげえ!  けどそのガスは漏れない?

 職員 『大丈夫 軍技術者団体の作ったタンクだ


  ____BAN!!
  ____職員の平手が樽を強く叩いた
  ____すると樽に亀裂が入り、中のガスが噴き出して二人を包んだ



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪