小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|216ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第72問 1970年代問題 一室


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ       五人       しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____精神科医は四人のする話が信じられないでいた


精神科医『わかった もう1度初めから 一つづつ
     君たちは風呂で死体を見た 正体不明だった
     3人とも触った…
     ナンシー 君は目を開けるのを見た

金髪の女『私を見たの

精神科医『君も見たのか

長身の男『いや 鼻血を

精神科医『鼻血を出し目を開けたのなら 生きてたんだ

  男 『君は人間みたいに言うが 違う

精神科医『じゃ何だ?

  男 『人じゃなかった

長身の男『白髪だった

  男 『ジャックの複製はエリザベスのほど成長してない

長身の男『ツルが生えてた

  男 『完成間際だった

  女 『もう少しでジェフリーの二の舞よ

精神科医『何が起こってるのか 君の考えを言ってみてくれたまえ

  女 『人の複製化よ 複製されると自分はなくなる… 危うく私も

金髪の女『先生が信じないのは
     別の体をジェフリーが隠して見せないからよ

長身の男『僕のはどこへ?

精神科医『君たち自分の言ってることを考えてみろ
     死体が動いた消えたって言うならまだしも
     別の体とか複製とか 一体なんだ?

  女 『まともじゃないのは承知だけど 事実なのよ!

長身の男『我々そっくりの体なんだ なぜ信じない

  女 『皆が精神異常?

金髪の女『そろって厳格を見たと信じさせたいの?


  ____精神科医が話を信じないので男はあきれてベランダに出た


精神科医『私は夜中に電話で呼ばれ 君たちを助けに来ただけだ

長身の男『悪かったよ 迷惑かけたなら謝るさ
      だが謝るのも腹が立つ!
          、、、家内を怒らせたな


  ____精神科医はベランダの男のもとへ


  男 『正体不明だが確かに見た 僕は戦う

精神科医『君を信じるよ 昔からの友達だからな
                   、、、作戦は?

  男 『伝染病発生の時のような 警戒態勢をとりたい

精神科医『私は何を?

  男 『パニック時の警察と軍隊の出動に市長命令がいる…
     市長は君の患者だろ?

精神科医『よく知ってるな どうしろと

  男 『協力させてくれ

精神科医『話してみる 診療所にいるからね
       、、、なにかあれば連絡をくれ

  男 『ありがとう


  ____精神科医は帰宅し 男は部屋に戻る
  ____長身の男が花瓶の花の香りを嗅いでいた


長身の男『いい香りだ

金髪の女『話を聞いて

長身の男『聞いてるよ

金髪の女『あれは幻覚じゃない あなたに変わりかけていたのよ
     あの体は、、、

  女 『その花はどこで?

長身の男『花瓶の中にあった

  女 『その花瓶の中?


  ____女は頭を何かを思い出そうとしていた


  女 『ジェフリーもこの花を

長身の男『だから?

金髪の女『客のジアンニも持っていたわ

長身の男『だから何?

  女 『捨てて

長身の男『サヤがある

  女 『図鑑にも出てない花なのよ

金髪の女『捨てて

長身の男『ピンクの花だ

金髪の女『有毒かも

  女 『あちこちにあるわ 寄生植物よ どこから来たのかしら

金髪の女『宇宙から?

長身の男『まさか

金髪の女『なぜ?

長身の男『宇宙からなんて

金髪の女『どうして!

長身の男『宇宙に花なんかない

金髪の女『そう言い切れる? 宇宙船で来たのかも

長身の男『それも馬鹿げてる

金髪の女『侵入方法は無数よ

  女 『そうよ 接触やにおいの中からかも

金髪の女『この公害だらけの世界では 気がつかないわ

  女 『侵入経路は不明だけど 感染したのよ
     この花を分析しなきゃ 唯一の手がかりよ

金髪の女『体内に入って 遺伝子に作用して 人を変えるのよ
     太古に宇宙人が来て猿と交尾 それで人類が生まれたの
     それと同じよ!


  ____男は三人の話を黙って聞いていた



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪