小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|126ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 


            第42問のヒント


          ヒントが3つあります
            ↓↓↓↓↓












     ヒント1    猿














     ヒント2    ■














     ヒント3    パパァァァァ〜ン(^0^)







 ☆★☆★ 映画の感想 ☆★☆★

 SF映画の金字塔な作品。今なら理解できない物語はネットで調べれば映画通の方々の詳しい説明を読むことが出来るけれど、当時はネットなどがなかったので、一体どういう意味なんだってことで世界中に「?」が拡散♪ その素晴らしい映像もあってかSFのジャンルだけにはとどまらず映画史に残る名作となりました。でも「分からない」って事が作品の魅力を増大させる一つの要因になりますね。ネットで調べれば何でも分かってしまう今の時代、こういう作品はもう不可能なのかもしれない。それにしても「歴史に残るSF作品をつくる」という高いハードルを掲げて、あっさり超えちゃうキューブリックとクラークは正に「ネ甲」ですな♪
 神様の正体を知りたい方にはお勧め☆

                     次のページに答えがあります♪