小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

太陽のはなびら

INDEX|33ページ/37ページ|

次のページ前のページ
 

【第11章:咎、愛に包まれ】



 薄暗いリビングを、シンは静かに歩く。
書斎のドアの下から、わずかに光が漏れているのが見える。
出会ってから、ほんの少ししか経っていないし、もうきっと会うこともないだろう。
寂しくないといえば嘘となる。
けれど、そういうものなんだと自分を納得させる。
これが、自分の人生なんだと。
受け入れないといけないものなんだと。
クッキーを食べながら、楽しく話したあのテーブルの上に、シンは先ほど書いた封筒を置く。

さあ、これで最後だ。

テーブルに背を向け、シンはドアに向かって歩を進める。
ドアノブに手を掛け、シンはゆっくりとドアを開けようと手を伸ばした。
が、手を掛けようとした瞬間、
背後からドサドサッという何かが崩れ落ちる音と、短い悲鳴が聞こえた。
音は書斎の方から聞こえてきた。シンとヒューイは顔を見合わせる。
一体何が起きたのか。
少ししてから、かすかにリュヴリュがシンに助けを求める声が聞こえてきた。

「どうします? 坊ちゃん」

ヒューイは意地悪くシンに聞く。

「どうするって、行くしかないよ」

書斎に向かおうとするシンを、ヒューイは制する。

「もし。坊ちゃんが今リュヴリュさんを助けに行けば、それによってまた面倒事を被るかもしれませんよ。それでもいいのですか?」

シンは、歩き出した。その方向は、ドアではなく、書斎だった。

「つくづく、坊ちゃんは悪人になれない人ですね」

ヒューイはやれやれとため息を一つつき、一言付け加える。

「でも、それでこそ私の主だ」

作品名:太陽のはなびら 作家名:伊織千景