小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

太陽のはなびら

INDEX|34ページ/37ページ|

次のページ前のページ
 

【咎、愛に包まれ(2)】



書斎のドアを開けると、シンの背の高さほどの本の山が出来上がっていた。
その本の山の中から、かすかにリュヴリュの声が聞こえる。
シンは、その声を頼りに本の山を掻き分けて、リュヴリュを助け出した。

「あ、ありがとうございます」

頭に本が当たったからだろうか、リュヴリュは頭をさすりながら、気恥ずかしそうに言った。

「ずいぶんと沢山の本を読んでいたんだね。何を調べていたんだい?」

シンは山になった本のタイトルをいくつか眺める。

「言語の歴史」

「地方言語の起源」

「世界言語大全」

ほとんどが、言語に関する本だった。
ふとリュヴリュを見ると、その手には一つの辞書が握られていた。

「どうしたの? それ」

シンが尋ねると、リュヴリュは今までに無い、真剣な表情でシンに言った

「シンさん。あなたに言わないといけないことがあります」

作品名:太陽のはなびら 作家名:伊織千景