小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

こっくりさん代行

INDEX|2ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 


???「いやあ、ちょっと遅くなってゴメン。また職質されちゃって……」
煙が消えた後、そこには一人の男がいた……。

四人「!?」

 その男を見た後、四人は顔を見合わせていた……。

武野「……なんで、やまさんが来たんですか? ぼくたちは、こっ
   くりさんを呼んだのですが?」

 その男は、こっくりさんではなく、やまさんだった……。

やまさん(以下、『や』)「こっくりさんは、休日出勤手当の不正受給がCROSSにバレて、矯正キャンプ行きになった。しばらく戻ってこれないから、ぼくが代行するというわけだ」
城川「……ひどい理由ね。祟りが起きそう……」
牧原「別の意味で、怖いよ〜」
や「『やまさん』と『こっくりさん』、少し似ているような気がするだろ?」
危山「敬称の『さん』しか、合ってねえじゃねえか! 敬称無しなら、全然違うじゃん!」
城川「この小説のカテゴリーって、『ホラー』じゃなかったっけ?」
や「この世自体がホラーだよ」
城川「何言い出すのよ!」
やまさん「どうでもいいから、さっさと済まそうぜ」
四人「…………」{全然、どうでもよくないんだけど……}
や「ほら、さっさと500円玉出せ」
武野「10円玉じゃないのかよ」
や「就活とかで忙しい中、代行をやっているんだから、1人1回
  500円だ。両替してやってもいいから」
四人「…………」

作品名:こっくりさん代行 作家名:やまさん