小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
小豆龍
小豆龍
novelistID. 19756
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2013-04-25 20:32:34
投稿日時:2012-05-13 13:03:22

真田昌幸さんの謀略

登録タグ: 上杉  屋代  徳川  戦国時代  村上  真田 

作者: 小豆龍

カテゴリー :歴史小説
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 0/month 927/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

おふざけで気晴らしに書いたものです。おおまかな筋は史実ですが、手紙とか、武将同士の会話は創作です。
追記:家康さんの手紙だけは、だいたい合ってます。

【用語解説】
海津(かいづ)城:現在の長野県の松代(まつしろ)
荒砥(あらと)城:現在の長野県の坂城(さかき)

屋代秀正(やしろ・ひでまさ):屋代政国の息子。
村上景国(むらかみ・かげくに):村上義清の息子。

屋代政国(やしろ・まさくに):村上一族。義清の配下。
村上義清(むらかみ・よしきよ):長野県の北部、東部を治めていた大豪族。その勢力は武田信玄を打ち破るほど強力だった。

【追記(2012/12/12)】
題名変えました。
「真田昌幸さんの謀略」→「頑張れ、屋代くん」
【追々記(2012/12/24)】
題名のせいでオチていないことが分かったのでやっぱり題名を戻しました。思いつきで変えるのよくないネ。

(4/25)表紙作った。

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供